• 締切済み

yahooなのですが

Yahoo!みんなの政治の議員評価に投票し、コメントを記載したのですが消されてしまいしました。 民主党は消されたのに自民党は消されません。同じようなことを記載してる方もおられます。 なぜでしょうか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • namonyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問の答えになっていないかもしれませんが、 私は、「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」に名を連ねている人たちをヤフーのみんなの政治に星1つで投票しました。すると、すぐに削除されてしまいました。 その後、ヤフーの知恵袋でなぜ削除されたか質問したのですが、それもまた削除されました。 情報の操作が激しく、とても怖いなと思いました。

  • justnow
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

どういうコメントを記載したのですか?

marukiri
質問者

補足

記載事項が少なくてすいませんでした。 書いたことは太田総理の番組を見て、あなたがNEXT法務大臣ですか? チャンチャラおかしい。 あなたのような方がいる限り民主に票は入れません。 このように書いたと思います。 ただ、別の人も疑問に思ったみたいで 久間防衛大臣のとこでも書いていました。

関連するQ&A

  • 政権交代の時、民主党に投票した人に訊く

    今 どんな気持ちですか? こんな危機の時に国家運営が素人レベルの民主党議員に任せた気持ちはどうですか? まだ、経験豊富な自民党に任せた方がよかったのでは? 僕が主張したいことなんですが 当時 民主に投票した人は 「次の選挙はどこにも投票しない」と思う方が多いと思います。 が 今更文句を言うのはおかしいと思います。自分で投票したんだから4年間は文句言わず任せろと。 それなら 自民が叩かれて 政権交代と騒がれてた時期 冷静になって あの時に どこにも投票しない という選択肢を持っていれば たとえ自民が勝っていたとしても「投票率が少ない」ということで 自民議員も目覚めてくれたかもしれません 僕は当時 選挙権を持っておらず ずっと悔しい気持ちでテレビを見てました なぜ ここまで日本人は流されやすいんだ?と 政治に文句がある風潮は政権交代前からありましたが 政権交代時の投票率は過去最高レベルでした。 僕の願いは 次の選挙でも投票率が高く 政権交代時は「ただの流行」でなかったことを証明して欲しいです! 次の選挙で投票率大幅ダウンというのは ほんとに情けないと思います国民として。 長々と失礼しました まだ ぺーぺーな若者が偉そうなこと言ってすいません<m(__)m> 今は 何が間違っているかは別として 国民みんなが社会、政治について一人ひとり意見を持つべきだと思うのです 破棄するようなことは駄目と思います

  • 造反議員

    選挙の時に、個人に投票するのか政党に投票するのかどちらですか? 政党のときは、毎回、変わりますか? 個人の場合、政党が変わっても指示しますか? 造反して離党した場合でも指示しますか? 造反した理由によりますか? 私の場合、誰が当選しても一緒かなという諦めがあるのですが、造反議員、離党した議員には、まず投票する気はありません。 民主党といっても、自民党の議員が離党してできたと思っています。 民主党の支持率が悪いので、造反したり、離党する議員がいるみたいですね。 次の選挙のことを考えて・・・。所属する政党で頑張れない議員が、政治ができるのかとも思います。 離党して、無所属でどこからも推薦を受けない議員なら投票するかもしれませんね。

  • 9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は

    9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は全員投票権があるのですか。 野党与党関係なく投票権があるのでしょうか。テレビ中継していた会場に国会議員全員がいたのでしょうか?また 管さん、小沢さん共に票集めに自民党などに頭を下げに回られたのでしょうか? 地方の投票権はどのような方が投票されたのでしょうか。もし投票権が欲しいと思ったらどうすればいいでしょうか。 変な質問でしたらごめんなさい。 政治がわかんないのです。。。

  • 民主党議員の離党騒ぎ

    何やかんや理由つけて、今頃逃げ出す滑稽さ。 ただ逃げ出すだけならまだしも、維新の会…挙句の果てには自民党に行きたいとかぬかす奴まで出る始末。 こんな民主党議員の離党騒ぎ、皆さんはどう見てますか? 今頃になって逃げ出した民主党議員に、投票したいと思いますか?

  • 無党派層って

    無党派層って主に 「誰がやっても同じ」「政治家なんてみんな悪い」「わかんない」「自分1人の投票じゃ何も変わらない」等の考え方で投票しないと思います。 逆に、団体に依存している方、周囲に流されて、とりあえず野党に、おもしろ半分に、国民として当たり前?等で投票は必ずする人が居ます。 投票しない人は兎角批判されがちですが、私はそう思いません。 私は正直、「やって欲しい党や政治家が居ない」ってだけでそれ以外に投票するのが無責任ってな感情を持ってます。 投票しない無責任よりも無責任な投票が嫌いなだけです。 「この人にだけはやって欲しくない」って感情があるなら対抗馬に投票しますが、「みんな同じだろ・・・」って感情がありました。 だから選挙に参加しない、投票に行かないのは国民として・・・と言われる方をたまに見ますが、義務と権利をはき違えており、その当人はちゃんと確信持って投票しているのかが疑問です。 参加する事に意義がある的な祭り感覚の方がよっぽど無責任だと思うのですが・・・ 正直、今までは、放っておけば自民党だろ? 民主党に政権握って欲しいなんて思った事無いです。 ですが現状のままなら、自民党が何してくれる? 無駄な箱物事業?無駄遣い?バラマキ?特定の人間しかメリット無い施策? 将来の不安?って事から民主党でも良いんじゃないか? 民主党にやらせたらもっと駄目になるとか、愚かな考えだと思われる方も居ると思いますが、最近はこんな事を思い始めました。 民主党が政権握ったら外国人参政権で日本じゃなくなるって意見も目に付き、じゃあ変わらなくてもこのまま我慢して自民党政権なのかな・・・って思ったりもしてます。 先日、爆笑問題太田総理の番組で「ぜいたく税」って法案について語ってました。 贅沢な物には多く課税し、日常品は無税にして国民の負担を減らす法案を議論してました。 贅沢は頑張ったご褒美とお金持ちが多く反対する中、自民党の政治家もその中に居ました。 「外国では品物によって税率は変わる」一律税率アップする必要ないから「ぜいたく税」に賛成って民主党議員の存在は上辺だけの嘘でも否定の自民党議員よりかは好感持てました。 一度変わってみろって民主党を支持するべきか、「誰がやっても同じ」の無党派で行くべきかどうなんでしょうか? 民主党が政権握ったら駄目な理由とその末路をどう思ってますか? 民主党が政権握ったら外国人参政権が成立する可能性はどれ位だと思います? 街を歩けば、大声で人の迷惑顧みすしゃべって歩道を塞いだり、店内で大声で電話してる外人といえば韓国語、中国語です。コレじゃ日本はおかしくなっちゃうって心配もありますので民主党=完全に外国人参政権成立なら消去法で自民党しか無いと思いますがチェンジの時なのかな?と思います。 外国人に滅茶苦茶にして欲しくないのと同時に、温度差のある自民党にはもううんざりって感情が頭の中で戦ってます。 このままだと結局はどっちでも駄目か・・・って成りそうなのですが、皆さんはどう考えてます? あえて政治のカテゴリーにしなかったのは。 幅広い人からの政治、選挙、政権交代、支持政党など意見をアンケートとして聞きたいと思いました。 興味を持った方のご意見お待ちしております。

  • 参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。

    参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。 政治のことは詳しくありませんので違うところがあったら申し訳ありません。 自民党政権だったころ、このままでは日本はだめなのでは?と思って民主党に投票しました。 そして民主党政権になりました。 滑り出しはよさそうな印象を受けましたがここに来て 普天間・外国人参政権・ゆうちょ銀行など 本当に民主党で大丈夫か?と思ったりしています。 近々参議院選挙があります。 民主党と自民党、どちらに投票したらよりよい未来が築けるのでしょうか。 参議院も民主党で大丈夫でしょうか? 参議院が自民党ならどうでしょうか。 以前の自民党政権のようにねじれ国会になりますか?。 その他の党に投票するのもいいのですが、あまり体制に影響がなさそうな気がします。 民主党に入れるとどうなるか、自民党にいれるとどうなるか、 予測がつく方、教えてください。 また・・ あなたはどの党に一票を投じますか?。 その党に入れるとなにか変化はおきますか?。 投票しないという方以外でお願いします。

  • 八ツ場ダム マニフェスト

    前原さんは民主党のマニフェストに八ツ場ダム中止があったので撤回できないと言っているようですが、私はどうも理解できません。 民主党に投票した人達は自民党による政治に飽きて、民主党が日本を改革してくれるのではないかと期待して投票したのたろうと思っています。 そこで民主党に投票したかたにお聞きします。 貴方が民主党に投票したのは、八ツ場ダム建設を中止して欲しいからだったんですか?

  • 民主も自民もどちらにも票を入れたくないどうすれば?

    次の選挙は自民も民主にも票を入れたくないんです かといって、みんなの党だって別にいいなんて全く思いません こういう時ってどうすればいいんですか?いい国会議員はいるんですが、その人民主党なんですよ こういう場合ってどうすればいいんですかね? Aさんに投票したい、でも民主には入れたくない。

  • yahoo!のコメント欄についてです

    いつも疑問に思うのですが、世間的には去年政権交代して数字上は民主党支持者の方が多いはずなのに、なぜYahoo!の政治ニュースのコメント欄には反民主党の書き込みが多いのでしょうか? 「私もそう思う」が「私はそう思わない」を大きく上回っているのは疑問です。 ネット世代は自民党支持者が多いということでしょうか?

  • 次の選挙はどこに投票しようか迷います

    今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。