• ベストアンサー

革製品の色落ち、色移り対策

革のカバンが汗などで色落ちし、 シャツなどに色移りしてしまいます。 なにか色落ちしなくなる対策などありませんでしょうか? 防水スプレーとかでコーティングとか出来るかな? または何回か水洗いして落ちる分は落としてしまった方がいいのでしょうか? (安物なので多少色合いが変わりそうですが、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

下記に問い合わせるのも良いでしょう。 http://www.leathercraft.jp/goods/dyes/pages/53_03.html

nike39
質問者

お礼

情報ありがとうございます。