• ベストアンサー

なぞなぞ

友達からこのようなメールが来ました。 (お菓子で答えて) 豚が離婚したらトン(豚)ガリコーン では、河馬(かば)が兄弟喧嘩したら? 何日も悩んでいますが、このメールを送ってくれた友達も 答えが分からず困っています。 どなたか、お答えをご存知でしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaice
回答No.1

一応、同様の質問がありますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171940

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171940
kittylover
質問者

お礼

有難うございます。 もしかしたらこちらで既にどなたかが質問しておられるのではないかと思い「なぞなぞ」で検索したのですが出て来なかったので、質問させて頂いたのですが、やはり既に質問されていたのですね^^ でも、どれも「これが正解」と言う答えがありませんね。 一体、誰がこのなぞなぞを作ったのでしょう… 余計に気になります^^;

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.3

ずいぶん前からあちこちでよく見ますが、「これ」というのが無いようですね。 #2の方のおっしゃる「蒲焼きさん太郎」とか「かっぱえびせん」だとか。???ですね。「トンガリコーン」のような誰もが納得する回答がないようです。  コンビニやスーパー巡りをさんざんした私の回答は、答えのない問題だと思います。必ず「トンガリコーン」とセットで質問(出題)されているのが、ミソな気がします。

kittylover
質問者

お礼

有難うございます。 答えがないですか~。 確かに、とんがりコーンの出来が良過ぎる為、どの答えを聞いても 「( ̄ヘ ̄)ウーン」となってしまいます。 どこかに、答えはないものでしょうか… もう少し、質問の締め切りを延ばして、新しい答えを待ってみます。

回答No.2

『蒲焼きさん太郎』だと思います。

kittylover
質問者

お礼

有難うございます。 そんなお菓子あったんですね。 初めて知りました。 どうなんでしょう? でも、十分納得させられるお答えだと思います。 あ~、まだまだ悩まされそうです…^^