• ベストアンサー

PS3を買って、ブルーレイに挑戦しようと思っているのですが

PS3を買って、ブルーレイに挑戦しようと思っているのですが、友人から「見るモニターが液晶じゃないと買っても意味がない」と言われました......確かにそんな感じだとは思っていたのですが、SONYの液晶テレビまでは まだ値段的に手が届かなくて......液晶テレビやモニターもメーカーに拘らなければ値段もピンキリなのですが(端子の問題もあるみたいで)ブルーレイを楽しんでいる方はやはりみなさん大画面テレビなんですかね?パソコンにつなぐことも考えたのですが、ノートパソコンでは駄目みたいです(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>友人から「見るモニターが液晶じゃないと買っても意味がない」と言われました それは間違え。 モニターが液晶でもHDMI搭載じゃないと意味が無いです。 そこで僕が目をつけている商品がコレです。↓ http://www.applied-net.co.jp/maker/2006/lcdtv/ftv321h/index.html PS3の本来の性能を発揮するにはHDMI搭載の32型以上のテレビ、10数万円の音響システムを必要とします。 テレビは大きいほうが良いです。

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.4

正直言ってブルーレイ目的でPS3を買うのは無駄だと思います。確かにゲーム機としての性能が大幅に向上していますがあまりにもソフト開発が複雑になりすぎて多くのソフトメーカーはPS3向けソフトの開発を減らしています。いまだにPS2のソフトを続けたりWii路線に変更するメーカーもあるほどです。ブルーレイの再生が目的なら近いうちに再生専用のブルーレイ対応プレーヤーが結構安い値段で出るらしいのでそちらのほうが良いですね。

• ceeda34
回答No.2

PS3でブルーレイは無謀すぎますね。 TVとかもそうですが、PS3は再生機だから、今市販されてるソフトしか再生できないよ。 それにブルーレイはまだ発展途上。6層書き込みはおろか、SONYは2層書き込みにも対応しておらず、いまのPS3が1年後のブルーレイソフトを再生できる互換性能力を持ってるのか大いに疑問。 SONYは一度ユーザーを裏切ってるから信用できませんね。 HD-DVD陣営は録画再生機の準備にてこずっている。 ブルーレイ有利とは言われてますが、それはHD-DVDと比較しての話。正直一番強いのは第3勢力で「次世代DVD、なにそれ?」が圧倒的です。 ブルーレイ、HD-DVD共に普及せず、共倒れで別媒体なんてことが一番ありえる。 ということで、ブルーレイのためにPS3を導入するのは時期尚早じゃないかな? PS3でやりたいゲームがあるなら買ったほうが良いかもしれないけど。

• tky-ny
回答No.1

現行のアナログテレビだと、ブルーレイの解像度を再現できないですし、接続も赤白黄、よくてS端子と、アナログ接続しかできません。 ブルーレイの売りである高画質が、無意味なものになってしまうのです。 PS3でしかできないゲームをどうしてもやりたい!というのであればPS3の購入はありかと思います。 しかし、次世代ディスクの規格がブルーレイとHD DVDの2つに別れており、勝敗がはっきりしていない(ブルーレイ優勢には見えますが)ことと、 お持ちのテレビがハイビジョン対応(液晶以外にプラズマもあります)でなければ、買う意味が薄いと思われます。