• ベストアンサー

数年前のビール券

数年前のビール券を所有しています。 私はビールは飲みませんので人にあげようかと思うのですが 今でも使えるのでしょうか? 『キリンビールギフト券』 『缶[350ml]2本』 と書かれた麒麟の絵のある薄青い券で、全て共通して右下に「CR-4」とあります。

  • OKBob
  • お礼率94% (97/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palaufish
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

私も10年ほど前のビール券を最近使いましたが使用することはできました。 ただ、そのビール券が発行されたときのそのビールの値段が基準ですので、 今の350mlの2本と交換できるとは限りません。 現在のほうがビールの金額が上がっていれば差額は現金で支払う必要はあります。 また麒麟以外のビールや他の酒類を購入する際にも差額を払って使用できます。

OKBob
質問者

お礼

今でも使えるのですね! 大変解かりやすく説明戴きましてありがとうございました。 助かりました(^o^)

関連するQ&A

  • キリンビールギフト券について

     キリンビールギフト券大びん2本(633ml)、1枚はいくらなんでしょうか。お願いします。

  • JCBギフト券やビール共通券に有効期限はありますか?

    10年以上前にいただいたJCBギフト券の裏に2004 07と 印字してあります。 これって有効期限でしょうか? またヤフオクなどで出品されているビール共通券の写真に 有効期限とかいてある物がありますが、私のもってる古いビール共通券 には日付が入ってませんが今でも使えますか?

  • 大瓶*2のビール券

    先日、「ビール共通券」なるビール券(大瓶2本)を 友人より10数枚もいただきました。 が、貧乏性な私はビールよりも安い発泡酒の方が 口に合ううえ、単価が安い分だけビールよりも 多く引き替えができるんじゃないかと思ったり。 こういう商品の引き替えはアリなんでしょうか? 券の裏面には、「スー○ード○イ、キ○ンラ○ー、 サッ○ロ黒ラ○ル、モ○ツ、または同等のビール 大瓶2本と引き替え可能」と書かれています。 正直ビンは飲んだ後が邪魔だし、350か500ml缶で なおかつ発泡酒だとベターなんですが。 ビール券は使ったことがないのでよく分かりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  • ビール券の使い方について。

    今、手元にサッポロビール大瓶×2のビール券5枚があるのですが ビンは重いし幼い子供がいるので正直ビンでの交換はしたくありません・・ 500ml~350ml缶ではだめでしょうか?近くのコンビニ(スパー北海道ローカル酒類扱い有り) で使おうと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ビール券の買取額は?

    平均でいいですので、金券ショップでビール券(350ml×2)を10枚売ったとしたら、いくらで買い取ってくれますか? 銘柄はアサヒかキリンです。

  • ビールとウーロンハイが好きな人が好きな缶ビールは?

    26歳男性です。 同い年の男の友達に少し缶ビールをギフトでサプライズで送ろうと思ってるのですが その相手はかおがゴツくて居酒屋ではビールとウーロンハイしか飲みません 飲むときは 食べ物たべない派だそうです。 そんな系の人が好きな缶ビールで アサヒスーパードライとかきりん一番搾りとかたくさん、たくさんありますが、何がうまいと思いますか? おすすめ缶ビール教えてください。 おつまみは グリコのクラッツをプレゼントします

  • ビール券を換金したいのですが

    タイトル通り、戴いたビール券を換金したいと思っています。ですが金券を換金するの事体が初めてで、どこのお店がいいとか換金率がどれくらいなのかとか、全くわかりません。お詳しい方がいらっしゃったらどうか教えてください。  ・都内で換金率のいいお店  ・現在のビール券の換金の相場はどれくらいなのか ちなみにサッポロビール券で、350ml2缶と交換できる券が10枚あります。よろしくお願いします。

  • コンビニでビール共通券

    コンビニでビール以外でも買えるからと ビール共通券 びん633ml 2本 をいただきました。 半信半疑です… ローソン、セブンイレブンなどビールを扱ってるコンビニでビール以外の商品と交換できるのでしょうか?

  • あれっ ビール券て 今も使えるんでしたっけ?

    2、3年前のビール券があります。 人にあげたいのですが。 少し前にビール券て廃止になりませんでしたっけ? 今もお店で取り扱っていますか? このビール券人にあげても使えるでしょうか?

  • ビール券でおつりは貰える?

    先日旦那に買い物を頼みました。 ビール券があるので、ついでに缶ビールを買おうとしたら「おつりは出ない」と言われたそうです。 アルバイトの女の子だったそうです。 私は確か前に別の酒屋でおつりをもらっていたような記憶があるのですが・・。 ビール券って商品券と同じでおつりは貰えますよね?

専門家に質問してみよう