• 締切済み

CPUクーラー購入

初めて自作PCに挑戦しようとしています。 1.CPUはCore 2 Duoを考えているのですが、 CPUクーラーはCPUを購入すると付属しているのでしょうか? 2.付属しているのであれば、はじめ付属CPUクーラーを使用し、  後から別途購入したCPUクーラーに変更することは可能でしょうか? 以上、2点を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.3

1.については#1さん回答のとおりですが、2.については100%ではありません。 別売りのCPUクーラーの中には、CPU付属のものより大きいものがあり(ヒートシンク)、マザーボードのコンデンサなどに当たって物理的に取り付け不可能な場合が在ります。 それさえクリアできれば、変更は可能です。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換するときは気をつけます。

noname#64935
noname#64935
回答No.2

1、普通に店で売っているような箱に入ったものは付属いています。 メーカー向けのバルク品にはついていません。 2、交換可能です。ただ交換するときCPUについている熱伝導シートをよく拭き落としてください。せっかく新しいクーラーを買って付けても冷えにくくなります。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 交換するときは気をつけます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 普通は付いて売ってます。 http://www.twotop.co.jp/special/sp_core2.asp にも「ファン付属」って明記してあります。 ですので2に関してもその通り可能です。 ご心配なら買う時、ショップで確認しましょう。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 書いてあったのですね。見逃していました。。。

関連するQ&A

  • 静音仕様のCPUクーラー

    こんにちは、度々このサイトでPCの質問をさせていただいている者です。 現在CPUに付属していたCPUクーラーを使用しているのですが、音がうるさい為、CPUクーラーの交換を考えています。 できるだけ静かなものを探しているのですが、おすすめの物があれば教えていただけると助かります。 CPUは core2duo 2.13Ghz です。よろしくお願い致します。

  • CPUクーラーについて。

    PCを自作します。 CPU:Core i7 2600K M/B:P8Z68-V PRO に対して、CPUクーラーを購入したいのですが、規格についていまいち分かりません。 i7のソケット形状がLGA1155なのに対し、CPUクーラーの方は、スペック表を見るとLGA 1156やLGA 1366などがありますが、LGA1155はありません。 CPUクーラーについて詳しく説明しているサイトが見つけられなかったため、ここで質問させていただくことにしました。 (1)Core i7 2600Kには、どのソケットの規格のCPUクーラーを買えば良いのでしょうか? (2)CPUクーラーのソケットの規格について、詳しく教えてください。もしくは、詳しく説明されているサイトがありましたら教えていただきたいです。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 付属CPUクーラーの消費電力について?

    初めて自作PCに挑戦するのですが、消費電力について わからないことがあります。CPUはPentiumDualCoreE2140を 考えています。消費電力を調べたところ65Wとなってますが、 これは付属でついてくるCPUクーラー合わせたものなのでしょうか? わかる方ご教授お願いいたします。

  • CPUクーラーについて教えてください。

    こんばんは。 最近PCの電源入れっぱなしのことが多くてCPUの発熱が気になります。 といってもケースが熱くなっているわけではないのですが。 使っているPCはGatewayのGT5084jでCPUはCore 2 Duo E6600です。 Core 2 Duoになって消費電力も抑えられているので発熱量もあまり気にすることないのでしょうか。 一日電源入れっぱが多いならCPUクーラーを交換したほうがいいと思いますか。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CPUクーラー

    PCの自作の件でCPUクーラーについて質問させてください。 今回CPUクーラーを別途つけようと思うのですが、 クーラーに関しては初めて選ぶので決めかねています。 そこで、合う型と選ぶポイントを教えていただけたらと思います。 また、今回選んだ構成もあわせて見て頂いてアドバイス頂けたら幸いです。 CPU:core i7 2600k M/B:P67A-GD55 Memo:W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚 HDD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 HDD2:sata500 OS:windows7 ultimate ケース、電源、DVDドライブ、ビデオカード、ディスプレイは流用です。

  • CPUクーラーの取り付けかた(HT-101)

    今回自作PCのCPUクーラーを購入したのですが 取り付け方がよくわりません>< 絵入りのマニュアルがありますが 完全英語でだいたいしかわかりませんでした AeroCool HT-101というCPUクーラーです  付属の白いプラのカラーが 長短2種類、2個ずつ付属していたのですが 取り付け金具の高さは同じなのに ここもちょっと謎だと思いました 取り付けるCPUはP4のソケット478です 取り付けた際の体験談アドバイスなどありましたら教えてください。

  • PCワンズ通販の表記(CPU)

    初めて質問させていただきます。 8年間使用していたPCが壊れ、これを機に自作PCを始めようと思いました。 購入店はPCワンズ通販に決めております。 PCワンズ通販サイトにいき、CPUを選ぶ際、 「Core 2 Duo E8500」を検索すると、BOXの表記がありません。 これは、BOX製品ではない為、CPUクーラーが付いていないという事でしょうか? リテールが付いていないと、別途CPUクーラーを購入する必要があるので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • CPUクーラーの再利用

    現在、自作PCで Celeronの700MHz FC-PGA を使用しておりますが、 これを、Celeron 1GHz FC-PGA へ交換しようかと思っています。 で、今回は、バルクのCPUを購入して、CPUクーラは700MHzに付属していた ものを再利用できないかと思っています。 やっぱり、Celeron 700MHzに付属しているものと、1GHzに付属している クーラは、容量等に違いがあるのでしょうか?

  • CPUクーラー

    ワンズの自作一式見積りでCPUをCorei5-2400にしたのですが、CPUクーラーは付属されてくるのでしょうか?

  • CPUクーラーがCPUにくっついて取れません・・・

    CPUクーラーの交換をしようと外そうとしたら クーラーがCPUにくっついて取れません。 CPUにくっついているのでマザーボードからも 取れない状態です。 力を入れると取れそうな気がするんですがUPUを 傷つけてしまいそうで心配です。 何故取れなくなってしまったのでしょうか? 簡単に取り外す方法わかる方教えてください。 CPU Core2Duo M/B P5B DELUXE(LGA775) CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER