• 締切済み

CPUクーラー購入

初めて自作PCに挑戦しようとしています。 1.CPUはCore 2 Duoを考えているのですが、 CPUクーラーはCPUを購入すると付属しているのでしょうか? 2.付属しているのであれば、はじめ付属CPUクーラーを使用し、  後から別途購入したCPUクーラーに変更することは可能でしょうか? 以上、2点を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.3

1.については#1さん回答のとおりですが、2.については100%ではありません。 別売りのCPUクーラーの中には、CPU付属のものより大きいものがあり(ヒートシンク)、マザーボードのコンデンサなどに当たって物理的に取り付け不可能な場合が在ります。 それさえクリアできれば、変更は可能です。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換するときは気をつけます。

noname#64935
noname#64935
回答No.2

1、普通に店で売っているような箱に入ったものは付属いています。 メーカー向けのバルク品にはついていません。 2、交換可能です。ただ交換するときCPUについている熱伝導シートをよく拭き落としてください。せっかく新しいクーラーを買って付けても冷えにくくなります。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 交換するときは気をつけます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 普通は付いて売ってます。 http://www.twotop.co.jp/special/sp_core2.asp にも「ファン付属」って明記してあります。 ですので2に関してもその通り可能です。 ご心配なら買う時、ショップで確認しましょう。

masao4634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 書いてあったのですね。見逃していました。。。