• 締切済み

フォルダーが表示されなくなりました・

WINDOWS VISTAを使用しています。 ウィルス感染しているようなのでセットアップしなおしたら ファイルが表示されなくなりました。上層のフォルダー上には いるのですが(新しいフォルダの名前を変えたら警告画面がでた) 以前どんな設定をしたか お恥ずかしながら覚えていませんどなたか表示の仕方を 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 <「ファイルが表示されなくなりました。」 だけでは、何の事かさっぱりわかりません。。。 例えば、以前あった「画像フォルダ」がなくなってるとか なんのフォルダがなくなっているのか教えてくれなければ 回答のしようがありませぬ。。。 <「以前どんな設定をしたか覚えていませ。」 って事もふまえると。。。 ご自分でダウンロードしたファイルとか、OSインストール後に 入れたソフトの事なのか、その辺ですかね。 バックアップ取らずにOS再インストールしちゃいましたか?

takakun987
質問者

補足

おはようございます。 YASYA-MARU回答ありがとうございます。詳細を補足します。 外付けHDDにダウンロード用のフォルダーを作りその中に 項目ごとにフォルダーを作成していましたがそのうちの 画像フォルダーのみ非表示鏡体になっています。 バックアップは取り忘れて再セットアップしてしまいました。 セキュリティーか暗号化の設定をしてしまったような気がします。 プロパティーのセキュリティーよりフルコントロールを許可しても はじかれてしまい表示できないままでした。 アクセス許可の設定の場合の対処法と、暗号化を仕掛けてしまった 場合の対処法をお知りでしたら教えてください。