PCカードのビデオカードで3Dゲームを楽しんでみよう!

このQ&Aのポイント
  • 最近3Dゲームにはまりだしたのでビデオカードの増設を考えました。しかし自分のPCはAGPもPCIも拡張スロットのないPCです。そこでどうにかビデオカードを増設できないのかと調べた結果PCカードのビデオカードがあると分かりました。
  • そこでPCカードのビデオカードの最上クラスのものを教えてほしいです。よろしくお願いします。
  • 使用PCはFMV-DESKPOWER LX50Hで、プレイするゲームはスペシャルフォースです。ゲームの必要スペックは公式サイトで確認できます。ちなみにメモリは512MB増設しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカードのビデオカードで3Dゲームをしたいです

最近3Dゲームにはまりだしたのでビデオカードの増設を考えました。 しかし自分のPCはAGPもPCIも拡張スロットのないPCです。 そこでどうにかビデオカードを増設できないのかと調べた結果 PCカードのビデオカードがあると分かりました。 そこでPCカードのビデオカードの最上クラスのものを 教えてほしいです。よろしくお願いします。 使用PC FMV-DESKPOWER LX50H http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/method/index.html プレイするゲーム スペシャルフォース http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp ゲームの必要スペック http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp ちなみにメモリは512MB増設しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8727)
回答No.2

まあ、現実的ではないけど 確かPCカードからPCIスロットに 拡張するようなのがあったと思いましたが 元々業務用なので数も少なく あっても10万単位する代物です。 素直に3Dの為に新しくディスクトップを買って 遊ぶとよろしいですね。 (それぐらいのスペックなら ネット販売で本体が5万以下ぐらいでもいいかなと)

white0309
質問者

お礼

わかりました。ネットで新しいPCを買います。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

おそらくこの商品のことだと思いますが...。 「VTBook」 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304 http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/12/hayamimi20051214_vtbook.htm http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060307039 ANo.1でも書かれていますように、ゲーム用途を目的にした製品ではないのであなたの目的には適わないと思います。 スペック的には内蔵VGAのほうがVRAMは多くできる(最大96MB)ようですが、ゲーム自体は動作しないのでしょうか? あと、仮にこのカードで動いたとしても、モニタも別に購入しなければなりませんから(一体型モニタは使用不可)、更に出費はかさみますよ。

white0309
質問者

お礼

そうですか。PCカードでの3Dゲームはあきらめます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

PCカードでのビデオ増設はマルチモニタを構築することが目的のですので 3Dゲームのプレイには不向きです。 使用されているビデオチップは3Dゲームをプレイできるようなモノではありません。 搭載されるメモリも32M程度ですので動作させるのがやっとでしょう。 残念ですが諦めましょう。

white0309
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いビデオカードを探しています

    オンボードの64MBで3Dゲームをやっているのですが、カクカクしてしまいます。 そのカクカクを改善する為にビデオカードを買おうと思います。 しかし、予算がありません ^^; なので6000円以下のビデオカードを買おうと思うのですが、どれを選べばいいか分かりません。 最低限必要なビデオカードのスペックは ・メモリ128MB以上 ・LowProfile対応 ・AGPスロットに装着可能 ・DirectX 9.0cに対応 です。 色々調べてみたところ、GeForce 7600GS?がいいらしいですが、手が届きそうにありません… 低予算だと、RADEON9250やGeForceFX 5200が主流みたいです。 この場合はどちらがいいのでしょうか? ちょっと価格を上げても大して性能が変わらないなら出来るだけ低予算で済ませたいです… 3Dゲームの動作環境 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp​ 私のPCのスペック http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PJ760B_SPEC.htm​ メモリは1G増設してあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設または交換

    オンラインゲームをやっているときにカクカクすると友人に相談した所、ビデオカードが原因だと言われました。 パソコンは FMV-DESKPOWER LX50R http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/lineup/index.html を使ってます。 オンラインゲーム以外にもDVDを見たりするのでどちらもうまく使えるものはないでしょうか。 自分の希望としては1万円~1万5千円位の予算で考えています。 また不具合などがありそうなものは教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームとグラフィックカードの性能について

    新しいPCの購入を考えています。 オンラインゲームができるノートPCを購入したくて、いろいろとネットを見ていますが、 グラフィックカードによって、 1)メインメモリとグラフィック用のメモリを共用しているもの 2)ビデオカード専用のメモリを持っているもの とがあるようです。 当然1)の方が性能が悪く、その分安いのだと認識しています。 メインメモリが十分(1~2GB)あれば、ほぼ1)の場合でも十分な性能があると考えてよいのでしょうか。 それとも両者には雲泥の差があるのでしょうか。 ちなみにハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやりたいと思っています。 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp PCにはあまり詳しくありません。 どうかご教示ねがいます。

  • PCカードスロットについて

    PCカードスロットにExpressCardかCardBus対応のeSATAインターフェースカードを使ってHDDを増設したいと考えています。 使用しているPCは下記URLのLX50Rです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/index.html PCの製品仕様を確認したところPCカードスロットはついているんですが、 ExpressCardやCardBus対応とは書いてありません。 そこで質問なのですが、FMVLX50RではExpressCardやCardBusは未対応で使えないのか、どちらか一方だけ使えるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • ビデオカード PCIスロット 対応について

    いまはFMV 型CE70L7を使っています。 参照↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html メモリを1GBに増設したり、レジストリいじくったりして多少よく動作するようになったんですが・・・3DのMMORPGの動作に全然不満があります。それでビデオカードを増設しようとおもうんですが、よくわからないというか変化があるかどうか・・・ ビデオカードの知識がないのでいまのPCに最適?と思われるようなビデオカードお勧め品的なものがあれば紹介してもらたいです。 助言よろです。

  • 2Dゲーム用のビデオカード

    2Dゲームを容易にプレイしたいのですが、 AGP MSI RX9200SE-T128 RADEON 9200SE 128MB このビデオカードでは、2Dゲームに関して何か問題はありますか?もしあるなら、2Dゲームに最適なビデオカードを教えていただけないでしょうか?

  • このPCで・・・・

    オンラインゲームをしたいのですが、そのゲームの必要環境が↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp なんですが、自分のPC(http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3028)でこのゲームを快適にできるのでしょうか? ちなみにこのPCにはメモリを1GB増設してあります。

  • PCIスロットのビデオカードを有効にする方法

    先日、我家のリビングPC「富士通FMVDESKPOWER CE9/100L」(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a)のオンボードのディスプレイ出力が故障したようなので、PCIスロット用のビデオカード(http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000032311-11.html)を購入しました。(AGPスロットが無いので…) 装着後、デバイスマネージャーで確認すると「このデバイスは正常に稼動しています」と出るのですが、増設したビデオカードにモニターを繋いでも全く表示されません。 このビデオカードを使用できるようにするには、どのような操作をすればよいのでしょうか?

  • お奨めのPC(会社)

    現在「Special Force」というオンラインゲームをしているのですがノートPCを使用しているため、かなり厳しい状況です なのでデスクトップPC(ゲームPC)に買い換えたいと思っているのですが低価格でおすすめのメーカーや機種を教えてくださると光栄です Special Forceの動作・推薦環境 ttp://sf.hangame.co.jp/download/download.asp 贅沢ですがこのゲームの推薦に達していて、低価格だと嬉しいです 板違いでしたらすみません^^;

  • 「PCIスロットにビデオカード」でトラブルです・・;

    有識者の方々にとっては「なんじゃそりゃ!!」とばかげた事だと思うのですが、助けてくださいm(_ _;)m 富士通FMVDESKPOWER CE9/100L⇒http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_aというPCのPCIスロットにビデオカードを増設しようと思い、ビデオカードを購入しました。 このサイトで色々な方に伺ったところ、このPCはBIOSの設定でAGP⇒PCIを優先にする事が出来ないとの事でしたので、アドバイスに従ってオンボードのディスプレイアダプターを無効にしました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが、増設したビデオカードの「このディスプレイアダプターを有効にする」みたいな操作をする前に間違えて再起動してしまいました><; よって、現在はオンボードも増設したビデオカードに繋いでもモニターが一切反応しないという事態になってしまいました… 元々、オンボードのディスプレイ出力が調子悪かったので増設を考えたのですが、これではもう復活不可能でしょうか?? リカバリーディスクはあるのですが、これを入れて起動させた場合、ディスプレイアダプターは初期の状態に戻る事は出来るのでしょうか・・?