• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国(朝鮮)漢字とハングルの相対表

韓国(朝鮮)漢字のハングルの読み方(発音)を知りたいのですが、 韓国(朝鮮)漢字とハングルの相対表のサイトを知りませんか? 書店でハングルの辞書を探しても 漢字の対応表が記載されているものが見つかりません。 韓国語のサイトでもかまいません。 URLをご存じでしたら教えてください。 あるいは本・辞書でもかまいません。 お勧めの韓国(朝鮮)漢字対応のハングルの本・辞書を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3675
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「かじりたてのハングル」というホームページにおありです。 http://kajiritate-no-hangul.com/kshanja.html 辞書では、小学館・金星出版共著の「朝鮮語辞典」の巻末にあります。

参考URL:
http://kajiritate-no-hangul.com/kshanja.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは分かりやすくて良いですね。 とても参考になります。(^_^)p お勧めの辞書の購入を検討させていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#34249

今大学でハングルを習っているのですが、教科書は白水社の「実用韓国語」というやつ使っています。著者→油谷幸利・コ ヨンジン 辞書は小学館のプログレッシブ韓日・日韓辞典 油谷幸利・門脇誠一・松尾勇高島淑郎 編のやつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教科書って、一般人でも取り寄せできるのかな ( ? o ? ) 今度本屋さんで聞いてみます。 お勧めの辞書の購入を検討させていただきます。