• ベストアンサー

メジャーリーグ オールスター 開幕権について

米球宴はワールドシリーズの開幕権が懸かり、真剣勝負の色合いも強い。 上記の文章ってどういうことですか? 詳しく教えてください。 勝ったリーグの方でワールドシリーズ開幕するって事ですか? どうかお願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! >米球宴はワールドシリーズの開幕権が懸かり、真剣勝負の色合いも強い オールスターで勝った方のリーグに所属するチームがワールドシリーズでの開幕試合 開催権を得るという2003年から採用されているホームアドバンテージルールです。 ワールドシリーズは日本シリーズと同じで先に4勝したチームが優勝するので、第1、 2、6、7戦の試合をホーム球場で行なうことになります。 ワールドシリーズをホームから始められるというのは、想像以上のアドバンテージに なると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MLB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 ご参考まで

massan30
質問者

お礼

親切にありがとうございます。カンペキに理解出来ました。  日本も採用してもおもしろそうですよね? 岡島と斉藤とイチローの活躍を祈ります。

その他の回答 (1)

• shunnak1
回答No.1

その年のワールドシリーズのホームスタンドアドバンテージが与えられるということです。即ちALが勝てばALのチームの本拠地から開催されるということです。