• ベストアンサー

メジャーリーグ オールスター 開幕権について

米球宴はワールドシリーズの開幕権が懸かり、真剣勝負の色合いも強い。 上記の文章ってどういうことですか? 詳しく教えてください。 勝ったリーグの方でワールドシリーズ開幕するって事ですか? どうかお願いします

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! >米球宴はワールドシリーズの開幕権が懸かり、真剣勝負の色合いも強い オールスターで勝った方のリーグに所属するチームがワールドシリーズでの開幕試合 開催権を得るという2003年から採用されているホームアドバンテージルールです。 ワールドシリーズは日本シリーズと同じで先に4勝したチームが優勝するので、第1、 2、6、7戦の試合をホーム球場で行なうことになります。 ワールドシリーズをホームから始められるというのは、想像以上のアドバンテージに なると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MLB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 ご参考まで

massan30
質問者

お礼

親切にありがとうございます。カンペキに理解出来ました。  日本も採用してもおもしろそうですよね? 岡島と斉藤とイチローの活躍を祈ります。

その他の回答 (1)

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

その年のワールドシリーズのホームスタンドアドバンテージが与えられるということです。即ちALが勝てばALのチームの本拠地から開催されるということです。

関連するQ&A

  • 大リーグのオールスター戦

    大リーグのオールスター戦ですが、 今年は延長14回くらいまでやりました。 もし、9回で試合が終わっていたら 何人くらいのピッチャーが試合に出られなかったのでしょうか? 9回までにして全部のピッチャーが出られるようにして欲しいです。 ワールドシリーズの開幕権は前年のオールスター戦の勝利リーグ もしくは前年のワールドシリーズに勝ったリーグ。

  • 大リーグの開幕

    大リーグの開幕って、何でバラバラなんですか?(日本での試合は別として) 以前は何かの伝統の一戦からって聞いた事もありましたけど、今年のマーリンズは新しい球団ですし!カージナルスが決めて良いのですか? 何かの決まり事っであります?

  • メジャーのオールスター戦っていつ?

    今年の米メジャーリーグのオールスター戦の日程&場所をご存知のかたいませんか?メジャーのオールスター戦って1試合でしたよねぇ。野茂が1年目で出場してたのを覚えていますが・・・

  • NPBのオールスターは勝ったリーグに何かインセンテ

    MLBのオールスターは勝ったリーグがその年のワールドシリーズのホームゲームアドバンテージが与えられるというインセンティブがありますが、NPBのオールスターはそのようなものは何もないのでしょうか?

  • メジャーリーグチャンピオン

    米国メジャーリーグチャンピオンは世界一なんですか? 日本シリーズ アジアシリーズ勝者と決勝もしないのに WBCは日本の二連覇だし アメリカは決勝を逃げているんですか? なら 世界一を語らないでほしいね ワールドシリーズとも   米国一でしょ? アジア諸国はそれを米国にいえないのかね?

  • メジャーリーグ交流戦のDH制

    メジャーリーグ交流戦でのDH制はどうなっているのですか? アメリカンリーグがホームチームの時はDH制有り ナショナルリーグがホームチームの時はDH制無しで良いのでしょうか? また、ポストシーズン(ワールドシリーズ)はどうなってるのですか?

  • Jリーグの開幕から人気衰退について!

    Jリーグは1993年に開幕し開幕イヤーは爆発的な人気が沸き起こりミサンガが流行ったらしいですね。 徐々に人気衰退したのはなぜですか? 信じられないんです 当時の開幕頃の動画を見るとなぜ衰退したのか 解る方お願いします。

  • Jリーグ 開幕当初の Jリーグ全体の?マスコットについて

    Jリーグ開幕の映像などを見ると結構な確立で出てくるJリーグ全体のマスコット?、青い顔して王冠かぶって人差し指立てている(全部うろおぼえ)ようなキャラクターがいたのですが、彼はどういった位置付けのキャラクターで、今はどうしているのでしょうか? ご存知の方おりましたら回答お願いします。

  • 開幕投手

    1994年度から2001年度までのセ・パ両リーグ12球団の開幕投手がわかる方、一部でもいいので教えてください。  お願いいたします。

  • メジャーリーグがポストシーズンの出場チーム数を増やす案が出てますけど仮

    メジャーリーグがポストシーズンの出場チーム数を増やす案が出てますけど仮にそうなったら益々日米ワールドシリーズ、もっと言えば大陸王者同士の対戦などが遠のく気がします。コミッショナーは日米ワールドシリーズの実現には乗り気だと思ったんですが実際はどうなんですかね?個人的な意見で構わないので色々な回答を待ってます!

専門家に質問してみよう