• ベストアンサー
  • 困ってます

タイの友人へ画像添付メールが送れません。

  • 質問No.3145871
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (75/114)

windows98を使用しており、タイの友人とメールをしております。Yahoo!のフリーメールから、画像(2~3枚の写真)をJPEGで添付して送ったのですが、相手側からは見れないようです。以前、シンガポールの友人へ送った時は何の問題もなく、相手が見ることが出来たのですが、今回、タイの友人へその時と同じ方法で送ったのに、タイでは見れないようです。何故でしょうか?送れないというエラーメッセージなどは表示されません。どうすれば良いでしょうか?ちなみに、タイの友人はYahoo!ではありません。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

「見られない」が、どのような状態を指すのかがわからないので、想像の域を出ませんが、相手の環境が原因の印象を受けます。

ヤフーから送っているなら、ひとまずブリーフケースにアップして、そこからダウンロードしてもらっては。

もしくは、外部のこのようなサービスを使うとか。
http://www.filesend.to/
お礼コメント
gre2483

お礼率 65% (75/114)

ありがとうございます。ヤフーのブリーフケースの活用方法を知りませんでしたが、今回活用方法を勉強しました。この方法なら、相手からも見ることができますね。有り難う御座いました。
投稿日時:2007/07/08 22:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

(1)先方のメーラーで「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついている場合添付ファイルはウィルス感染の恐れがあるとして受信できない仕組みになっているかも。(メールで聞いてみるのは?)

(2)画像が大きくてサーバーで溜まったままということは?(メール自体が届かないので見れない状態)

(3)メールサーバーの容量制限に引っかかっている場合
NO2の方と同じ
お礼コメント
gre2483

お礼率 65% (75/114)

有り難う御座いました。(^-^)
投稿日時:2007/07/08 22:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (803/3613)

画像の大きさはどれぐらい??

相手のメールサーバーの容量より大きなデータだと受け取れませんよ
お礼コメント
gre2483

お礼率 65% (75/114)

有り難う御座いました。(^-^)
投稿日時:2007/07/08 22:22