URLから画像の取得→メール上での加工について

このQ&Aのポイント
  • メールに画像を添付せずに、URLから画像をメールに貼り付けて送ることは可能ですか?
  • 画像の添付によるメールの容量増加が問題となる場合、URLからの画像貼り付けは有効な方法です。
  • また、URLからの画像貼り付けにより、メール上での加工も可能ですが、すべてのメールソフトで対応しているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

URLから画像の取得→メール上での加工について

メールに画像を添付して送付したいと思っております。添付の仕方はファイルをメールに添付した形ではなく、メールを開いたと同時に画像がむき出しになっている状態(html方式というのでしょうか?)で送付したいと思っています。今、jpegファイルを添付して送っています。しかし、このjpegファイルというのは非常に容量が大きいのでしょうか?相手に届いてから、相手がメールを開く際に非常に時間がかかってしまい、苦情が来てしまいました。例えば「富士山」の写真をメールで送りたいという場合、どこかのURLに添付されている富士山の写真をコピペでメールに貼って送ることはできるのでしょうか?そうすればjpegファイルを使用することなく、軽いメールを送れると思ったのですが・・また、それが可能な場合、URLからメールに添付させた状態で、その写真の大きさを変えたり、色を変えたりといった加工をすることってできるのでしょうか?すべてのメールソフトでそれは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

写真はどうしても重くなりますね。 軽くすることはできますが画質やサイズを落とさなければなりません。 これは添付でもHTMLでも同じです。 以下のサービスの利用を検討下さい。 HTMLならリンクを貼れば良いと思います。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/