• ベストアンサー

ROLEX  デイトナのベゼル

デイトナのベゼル部は、サブマリーやGMTマスターのようにくるくる回らないと 聞いたことがあります。本当でしょうか? 知り合いに、本物を持っている者がおりませんので真相がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答致します。 死んでも回りません。 あれは「タキメーター(又はターキメーター)」というもので、1KMを何秒で走ったかをストップウォッチで計るものです。 従って、くるくる回っては原チャリでも230KM位は出てしまいます。 こけたらかなり痛いです。危険です。よい子はベゼルを回さないでね。 取り急ぎ回答まで。

NewMon
質問者

お礼

素早くて、しかも解りやすいユニーク?な回答ありがとうございました。