• ベストアンサー

下っ腹

最近、お腹がポッコリしてきたので 腹筋を始めました。 胃の辺りは、へこんだのですが、下っ腹だけが、異様にでています。 とゆうか、たるんでいます。 下っ腹にきく、運動を、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。こんなのいかがでしょう? 最初はちょっとキツイですよ。

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonbe/gonbe.html#daietto

その他の回答 (5)

• na-na-ko
回答No.6

下っ腹って夏になると余計に気になりますよね。 私もジーパンとか履くときにすごい気になります。 運動なんですが前にテレビでやってた方法を紹介したいと思います。 私も実際やったんですけど、けっこうお腹が引き締まる感じでした☆ ベットなどの上に仰向けになって、両足を上げて1~10の数字を空中で書いて いくんです!!ゆっくり大きく書くのがコツです☆これを朝・夜2セットぐらいするといいそうです。徐々にお腹が引きしまる感じがしますよ☆テレビでは2週間くらいで効果がでていました。 こういう運動は長く続ければ続けるほど効果が出るものだと思いますので、 頑張ってやってくださいね!

• myeyesonly
回答No.5

ふたたびすいません。補足に参りました。No1です。m(__)m えっとですね、脂肪を取るって意味ではNo2さんのおっしゃるとおり、部分的に取るってのは無理なんです。 でも、お腹の部分の体型を整えたいって場合は、腹筋、背筋など、体整筋と言われる体を支える筋肉を鍛える事で、内蔵やたるんだお腹の皮膚を引っ張りあげてくれて、体型なら整うわけです。 他の皆さんの回答も、私のもそういう意味での工夫で、原理的にどれも有効であろうと思います。 以上、しゃしゃりでてm(__)m

• 0_0v
回答No.4

下っ腹はアタシも気になりますっっ(><。) 腹筋などもイイみたいですが 『背筋を伸ばしてイスに座る』というのも効果的みたいですよ☆ 背筋を伸ばした状態で・ずっと座ると なんだか疲れてしまいますよね?? それはカロリーを消費しているからみたいです★ それに・ダラ~っと座っていると なんだかお腹の方に肉が溜まりませんか?? ピシっ!!っと座るコトによって 姿勢もよくなるし・お腹も鍛えるコトが出来ると思います♪ 気付いた時には背筋を伸ばして座れるように ココロがけてみるとイイと思います☆ 頑張ってください♪

回答No.3

こんにちは!! 私も下腹が出ていて困っています(>o<) だけど、前に比べたら、だいぶ良くなりました!! その理由は、1年くらい前のnon-noの付録だったダイエットの本の下腹をへこます運動をやったおかげだと思います☆ やり方を簡単に説明すると、仰向けになって足の間に座布団をはさみ、そのまま足を直角になる程度に上げるということです。これを15回3セットを2日に1回やります。 そのときは結構つらいけど、効果はあると思います!! あと、これは私が考えたんですが、お腹を自分からへこますというのも結構たるみをなくしてくれると思います☆私は毎晩寝る前に100回やります。100回っていうと驚くかもしれないけど、お腹をへこますことは案外ラクなことなので、ぜひやってみてください☆ では、こんなのでお役に立てたら嬉しいです♪頑張ってください!!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

テレビからの情報なのですが、「運動による部分痩せは生物学的に不可能」なのだそうです。  腹筋しても全身から脂肪は抜けていくので、脂肪量の多いお腹は最後に痩せる、という具合らしいのです。