• 締切済み

TOEIC

kameusの回答

• kameus
回答No.2

こんばんは。 大学入学時点で640のスコアを求めるのは、かなりハイレベルかと思います。一般的に、全受験者の平均が500点台、新入社員の平均が400点台ですので。 しかし、もし英語が得意科目なら、絶対ムリというわけではないと思います。 やはり、はじめて受験する人用の参考書(『はじめて受けるTOEICテストパーフェクト攻略』)などをやってみると良いと思います。 リスニングは、音声が流れる前に問題文を読んでおくと良いです。 やはり、スピードが要求されるので、とにかくたくさん英語を聴き、読むことに尽きると思います。勉強だけでなく英語のホームページを読んだり動画を見たり、日々英語に接することをおすすめします。 たいてい、初めて受けるとスコアが低く、受けているうちに上がると言いますが、参考書を見て、どんなテストで、解き方のコツは何かということを事前に知っておけば、初めてでもハイスコアは出せます。

rockingrrl
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 私はよく海外の友達とメッセンジャーでチャットをするのですが、それも助けになってくれればと思います;; 英語は(一応)得意科目なので苦にはならないと思いますがやれるだけやってみようと思います!!!!