• ベストアンサー

検索バーについて

初心の質問ですいません。 ヤフーとかの検索で一度検索すると、 記憶してしまいます。 出来れば、何を検索したのかわからないように その機能を止めたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 共有のPCなので履歴を残したくないんです・・・

noname#33843
noname#33843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

その他の回答 (5)

• ancoanco
回答No.5

アドレスではなく、検索した文字を消したいと言うことですね。  それぞれの 「検索枠」 の右端に矢印がありますね。 それをクリックすると履歴の一覧表が出てきます。 その一番下に履歴の消去又はクリアと書いた項目があるので、それをクリックすると全て消えます。  ヤフーの場合だけは別で、枠の左前に 「鉛筆のアイコン」 がありそれをクリックして表示された 「検索履歴の消去」 を選ぶと同様に消去できます。  

回答No.4

>共有のPCなので ユーザーを別々にすればいいのでは。 つまり、パスワードを人数分に振り分ければいい。そういうこともできるんです。秘密が守れます。 PCは共用でも、パスワードは別々。

• ZENO888
回答No.3

オートコンプリート機能ですね。 IEなら下記参照。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20041028/109962/

noname#43069
noname#43069
回答No.2

IEをお使いなのだと仮定して、画面上部の「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」を開くとその設定画面になりますので、 使用目的についているチェックを外してください。 ただし、これを行うと「(都合が悪いんで)機能を無効化した奴がいる」という疑いが蔓延します。

• DEAMON
回答No.1

履歴を消せばいいのではないでしょうか?