• 締切済み

学校の宿題です。誰かアドバイスを・・・!

大学生です。 古い映画(1926年)にフリッツ・ラングと言う監督が作った「メトロポリス」と言う映画があります。フィルムには色もないし、声もない無声映画です。 で、とある授業の宿題で「メトロポリスにおける映像表現の特徴について説明しなさい」とあるのですが、ネットで調べてもらしい情報が見当たりません。 どなたかご存知の方、またはらしい情報のあるURLでも結構です。アドバイスを頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hekoshiki
回答No.1

メトロポリスは著作権が切れたとかでフリーで入手できるそうです。(合法) http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/08/post_bcfc.html 見てみてはどうでしょう。 トレイラーがyoutubeで見れるようです。 http://www.youtube.com/watch?v=SvLPZKh3hXs (パブリックドメインなので違法ではないはず) あとマリオトロポリスとしてネタ動画にされていたりしましたね。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。トレイラーはとても役立ちました。