• ベストアンサー

屁をたくさん集めたいんですが、、、。

屁をたくさん集めたいんですが、昔、理科の時間にならった「なんとか置換」(?)でできますか?また危なくないですか?

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc5000
回答No.3

私も盲腸の手術後、おならに興味を持ち次のような方法で採取しました。  透明又は半透明の洗面器を用意して風呂に入ります。  洗面器を伏せたかたちで水中に沈めます(洗面器の中は水で満たされています)。  お尻を出来るだけ前に突きだし、その上に洗面器を持ってきます。  以上の準備ができたらおならをします。 おならの泡が浮かんで来たら素早く洗面器を移動させて、おならを洗面器の中に集めます。  ここまでは書くと難しそうですが、やってみると簡単にできます。せっかくの泡が背中に回ることもありますが。  集めたおならのある場所は透明又は半透明の洗面器ではすぐに分かりますから、これを適当な容器に今と同じ方法で移します。  食べるものによって変わるという話を聞いたことがありますが、私の場合は燃えました。アルコールを燃した時のように透明から青い炎で「ポッ」と一瞬軽い音をたてて燃えました。  最初は電灯を点けてやったのですが、炎がよく見えないので電灯を消してやってみました。  濡れた手で、暗闇の中おならに火を点けるのは大変でした。  

その他の回答 (2)

• nikubo
回答No.2

屁は燃えます。火気厳禁です。

回答No.1

水上置換がよいのでは?風呂で放屁すると湯にとけず無事に上がってきますから