• ベストアンサー

書き込みできる地図ソフトは?

地図上に例えば○印をつけたり、「ここです」などの文字を入れて、Eメールで友人に送信したいのです。出来ればフリーでこんなソフトはあるでしょうか? また、ヤフーやグーグルの地図に上記のような文字を入れることは可能ですか? OSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地図ソフトではありませんがgooの地図のページを開きマウスでスクロールさせ目的地を中心にもっていき中心地点を登録させ地図下の現在地のURLをメール送信すればOKです。Yahoo!でも同様のものがあると思います。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/index.html
taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これなら私にも簡単そうです。