• 締切済み

googleやyahoo地図が見れません。

googleやyahoo地図が見れなくて困ってます。 gooのサイトの地図は表示されるのですが。。。。 OSはXP. SP1 Adobe Flash Player はバージョン10 IEは6.0 SP1 尚、Firefoxでは問題なく表示するのでIEの問題かとjavaは有効に設定してますし、yahoo地図のヘルプに記載されている設定も確認したのですが? どなたかご教授ください。 

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Flash PlayerはIEとそれ以外では別です。 Flash Player をアンインストールして入れ直して下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

bhtentyou
質問者

お礼

回答有難うございます。 Flash Player の入れなおしということは、 なぜですか? 自宅のパソコンなので帰宅したらやってみます。 Firefoxでは問題ないのでと思ったので聞いてみました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

Google マップに地図が表示されません。 http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=18529 確認して見て下さい。

bhtentyou
質問者

お礼

回答有難うございます 記載していただいたアドレスでは下記のようになってますが? <Mozilla Firefox バージョン 0.8 以降、Netscape バージョン 7.1 以降、Mozilla ブラウザ バージョン 1.4 以降のいずれかをご利用されている場合、次の手順に従ってください。> IEで使用したいので。。。。

関連するQ&A

  • google chromeとプラグインのインストール

    google chromeをインストールしました。 私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。 そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、 そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。 Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。 そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、 PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか? chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン (Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』 と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。 わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

  • Yahoo地図が表示されません

    Windows 8 IE 10の使用を始めました。 Yahoo地図を見ようとしたのですが地図が表示されません。 インターネットセキュリティーレベルはすべて「既定のレベル」になっています。 セキュリティーソフトはMcAfeeで、設定はすべてデフォルトになっています。 javaはWindows 8のものをインストールしました。 Yahoo地図のヘルプを読みましたがわかりませんでしたので、表示方法を教えてください。

  • グーグルの地図とヤフーの地図

    グーグルの地図とヤフーの地図は、使ってるデータが違うのでしょうか? 同じ場所を拡大した時に 表示させれる建物名と非表示になる建物名があります。 各社独自に地図を作成しているという事でしょうか?

  •  yahooの地図が見れなくなったのは、なぜでしょうか。

     yahooの地図が見れなくなったのは、なぜでしょうか。 つい最近から、yahoooの検索窓に住所を打つと地図が表示されたり、yahooの路線検索から地図を表示する機能が使えなくなってしまいました。 私の方で何か設定を変えたことはなく、googleでは通常通り地図が見れます。(PCはMACです) おわかりの方いましたら、よろしくお願いします。

  • Firefoxでグーグル地図を利用したい

    Firefoxを常用しています。IEのようにグーグル地図を利用したいのですが(ツールバーに組み込む?)設定方法をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • EM・ONEでのyahoo地図の見方について

    素人です。 イーモバイルを頂いて使用しているのですが、yahoo地図を表示できません。goo地図も表示できません。mapionもです。 地図以外のところは表示されているのですが、肝心の地図が表示されません。 ブラウザはオペラを使用しています。 IEにしても同じように表示されません。 yahooの場合スクロール地図でなく標準地図にすれば出てくるかな?とおもったのですが、タブをクリックしても反応すらしません。 壊れてるんでしょうか・・・?

  • グーグルマップについて

    グーグルマップを開くと常に新しい地図になります。前の方が使いやすいのでヘルプのところから古い地図をクリックして旧バージョンに戻してからつかっているのですが、ブラウザがFirefox27.01に限り一度閉じて開くとまた新しい地図に戻ります。IE10で開くとヘルプからの指示通りにしていくと固定できます。Firefoxで古い地図に固定する方法はないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • google ストリートビューが見れません。

    グーグルのストリートビューが見れません。 黄色い人をドラッグすると青い道までは表示されますが、 画像が現れません。 OSはXPでfirefox、adobe flash player 10はインストールしています。 よろしくお願いします。

  • IEでflashが見れない

    パソコンはWin Vista、ブラウザはIEを使っています。 先日google mapを見ていたところ、突然「問題が生じました。解決するには…」と出て、よく読まずにクリックしてしまったところ、そのままflash playerをアンインストールしてしまい、flashが見れなくなってしまいました…。 その後adobe flash playerをDLして一瞬見れるようになったのですが、またgoogle mapを開いたところで突然見れなくなってしまいました。この時はflash playerはアンインストールされていない状況でした。 そこで自分で調べた結果、アンインストールするソフトをDLし、その後再度DLしてインストールしました。が、不発。 その後、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html に書いてあるSTEPを全て試しましたが、問題はありませんでした。 しかしflashは見れないままです…。 最後の手段でfirefoxをDLしたところ、なんの問題もなく見れるのですが、相変わらずIEだとだめです。 ちなみにIEでも全てのflashが見れないわけでなく、サイトによって見れたり見れなかったりします。 ただしgoogle mapやgoogleのトップページの「google」の画像、yahooトップページの上の画像(?)、教えてgooも一部見れません。 また補足として、家族とユーザーを分けてパソコンを使っているのですが、他のアカウントでは問題なくIEで全て見れます。 解決方法がありましたら是非教えてください。 表現が下手なところ、足りない情報がありましたら補足致しますので宜しくお願いします。