• ベストアンサー

ユーザーIDがダブりました

初めに登録しようとしたのが拒否されたので、新たに別のIDを登録したら、結局ふたつ開設したことになってしまいました。 あとに登録したほうを解約したいのですが、方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

・ID登録しようとしたら拒否されたこと ・それで別IDを登録した結果、  不本意にもIDがダブってしまったこと ・あとに登録したIDを退会扱いにしてほしいこと 上記の顛末を運営サイトへ伝えましょう。 質問者さんに落ち度がないのにID登録が拒否され しかも拒否されたはずのIDが登録されているのたのだとしたら サイト側の手落ちです。 質問者さんが管理から誤解を受けないために、また、 今後登録する人が質問者さんと同様の状態に陥らないためにも 今回の事情を質問者さんが登録したサイトかOKWaveへ伝えましょう。 ちなみに 最初に登録拒否を受けたIDは すでに他の会員が使用しているIDだった というわけではないのですよね?

jouson
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 よくわからないままでしたが、希望しないほうを開けてみたら、存在しないことになっていました。 希望のほうで、続けられそうです。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

マイページにログインして「退会」手続きを。

jouson
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 よくわからなかったのですが、一方のIDをあけてみたら、存在しないことになっていました。 希望のほうで、続けられそうです。