• ベストアンサー

ペニーオークションサイトのユーザーIDについて

ペニーオークションサイトの会員登録についてですが、通常すでに誰かが使っているユーザーIDでは、新規登録できないようになっていますよね? 同じIDを使用して、いくつものアカウントを作成することはできるのでしょうか? メールアドレスや名前を変えて、いくつも登録できたという話を聞いたのですが・・・ 何か裏技みたいなものがあるのでしょうか? ペニーオークションについて詳しい方とかいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154518
noname#154518
回答No.1

使用しているペニオクサイトにもよりますが、基本的には同じIDでいくつもアカウントを作成は出来ません。 ただ、メールアドレスを変えていくつも登録することはサイトによっては可能です。 全く同じIDで登録することは出来ないはずなので、 微妙にニックネームを変更したりして複数登録している人が多いです。 (たとえば、ニックネームが“ペニー”であったり、“ペニ-”であったり) このいわゆる複数アカウント作成は、殆どのペニーオークションで禁止されているのでご注意下さい。 また、類似ネームも禁止しているサイトが多いです。

113kome
質問者

お礼

そうですね、複数のアカウント取得は禁止のところがほとんどですね。 不正登録をしようとは思いませんが、できないはずなのに、「できた」という話を聞いたので、どうやって同じIDを使って登録できたのか・・、疑問を持ったものですから。 どんな方法なのか? 知りたかったんです。 ご回答ありがとうございました。