• 締切済み

筆まめ ユーザーIDの変更をしたい。可能か?

回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS Windows10など ▼お困りごとの詳細 法人で筆まめを使用しています。 4年以上前に購入。すぐにユーザー登録をしました。当時の担当者A氏のメールアドレスで登録をしました。A氏が退職したので、後任の者B氏が筆まめを入れたパソコンを使用しています。 ユーザーIDとパスワードはわかっている(A氏のメールアドレス)ので、ログインをし、担当者名とユーザーIDとメールアドレスをA氏からB氏に変更したつもりなのですが、担当者名しか変更になっていません。 ソースネクストからの情報メールはB氏には届きません。 ユーザーIDとメールアドレスの変更は無理なのでしょうか? A氏によるユーザーIDを削除して、B氏のメールアドレスで改めてユーザー登録をすることは可能でしょうか?製品シリアル番号が同じなのでエラーになるのではないかと思っています。 上記の質問をソースネクストにしましたが、1週間経っても回答が届きません。私はB氏の部下でして、私のメールアドレスでソースネクストに質問したのが原因なのかなとも思いますが、どうしたらよいのか、助言いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

再度、前回のご質問内容と、今回のこの質問内容を踏まえて下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

IDとメ-ルアドレスは紐付けされています。 マイページを開き右に有るお客様情報の確認・変更をクリックし パスワードを入力し変更をクリックしてメ-ルアドレス変更し送信する。 A氏からB氏に変更するのなら。 ついでにお客様情報の確認・変更の下に有るパスワードも変更した方が良いのでは。

関連するQ&A

  • ID変更がうまくできません。

    ユーザー登録内容の確認/変更 > 変更入力から、メールアドレスを変えたため、IDを変更しようと入力したが「この「メールアドレス」は既に登録されています。」とIDの変更ができません。ソフトのダウンロードでシリアルナンバーとか、最初の登録メールアドレスに送られるので、困ってます。なぜIDも変更にならないのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの登録IDが違う

    筆まめVer.30を別のPCで使用するためインストールし、ユーザー登録をしようとすると、登録時のソースネクストIDと違うと表示されます。 登録時のIDを知ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザ登録について

    筆まめのユーザーです。 筆まめはソースネクストさんに移管されて引き継がれているようです。 しかし、ソースネクストさんから購入した製品はマイページに記録されていますが、筆まめは記録されていません。登録を行うとすでに登録済みとなり登録もできません。そのような管理になっているのでしょうか。UPDATE版を購入したいのですが、何か不安になります。どなたかご回答いただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ID(メールアドレス)変更のお願い。

    マイページのアカウント情報でID(メイルアドレス)を変更したいのですが、変更が登録されず、筆まめ28のバージョンアップ(更新)ができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめクラウド ユーザ登録

    筆まめクラウドのユーザ追加について質問です。 ユーザ登録をしてもらい、ユーザ追加しようとしたですが、接続エラーになりました。時間を置いて再度行っても接続エラーでした。メールアドレスは合っています。また、Gmailで登録できた人もいるのに、できない人もいます。現在、住所録を10人に共有しており、これ以上人数は増やせないということなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

    筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。 どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メールアドレスの変更について

    筆まめを本日購入したがソースネクストのメールアドレス を間違えて登録したため、ソースネクストにログインできずインストール できないので、メールアドレスを正しいものに変更したい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ログインIDが以前のメールアドレスで現在は使用していないしパスワードも不明です。現在使用のアドレスを入力すると「前回登録したソースネクストIDと異なります」と表示され登録できなません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめログインに関して

    筆まめログインに関して、ユーザID、パスワード、登録メールアドレスを失念しており、シリアル番号、ユーザ登録名だけは記録しております。その場合、どのように筆まめログインにログインできますでしょうか。 お教え頂けますよう、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう