ID変更ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ユーザー登録内容の確認/変更からIDを変更しようとしたが、「メールアドレス」は既に登録されているため変更できない。
  • IDの変更ができない理由は、ソフトのダウンロードで使用するシリアルナンバーなどが、最初の登録メールアドレスに送られるため。
  • ID変更ができないため、問題が発生しており困っている。なぜIDも変更にならないのか気になっている。
回答を見る
  • 締切済み

ID変更がうまくできません。

ユーザー登録内容の確認/変更 > 変更入力から、メールアドレスを変えたため、IDを変更しようと入力したが「この「メールアドレス」は既に登録されています。」とIDの変更ができません。ソフトのダウンロードでシリアルナンバーとか、最初の登録メールアドレスに送られるので、困ってます。なぜIDも変更にならないのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• masnoske
回答No.2

私もソースネクストを利用していますが,普通にIDの変更ができますよ. もしかすると,最近ソースネクスト製品を登録する時に新しいメアドで登録してしまったのではありませんか? つまり,旧アドレスと新アドレスの2つのIDを持っているということでは? であれば,IDを統合できるかどうかをソースネクストに問い合わせたほうが良いでしょうね.

• ahoabe
回答No.1

そもそも何の為にメ-ルアドレスを変えるのかだ。 PC1台なのか2台なのか。 1台ならメ-ルアドレスを変える必要は無いはず。 PCが2台有って1個のソフトで5台迄インストール出来るソフトで2台目にインストールするなら2台目インストールのやり方が有るから遣れば良いだけだし。