• ベストアンサー

ペニーオークションサイトについて

ペニーオークションサイトについて ペニーオークションサイトにYasuu!というサイトがあるのですが、このサイトは健全なサイトなんでしょうか?ペニーオークションはシステム上、サクラが値段をつり上げそうな感じがして、登録しようかどうか迷ってます。 ペニーオークションサイトを使われている方、またおすすめのサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayokayo3
回答No.1

わたしも ◎クサツ や ◎んおく に参加していましたが、まずラクサツできません。 自動入札を使うと、なぜか、大量に自動入札が競合し、あっという間にコインを消費させられます。 ほぼ自動入札で、1対1の対決となるのですが、その相手が消えたかと思うと、また、また、またとタイミング良く新たな自動入札のライバルが出現し、意地になって、どんどんコインを追加して、夜通し対抗しようとしても、結局ラクサツできず、4万円以上のコインを費やしてもだめでした。 普通に購入したほうが、よほど安く買えます。 途中、どうも、同一人と思わしき入札が関連した名前であらわれたりもしました。 (沖縄に由来する名前が3名も同時にかわるがわる入ってきました。) このようなサイトは、まさしく、ギャンブルそのものだと実感しています。 仕組みからして、一握りの運の良い人がいる可能性を感じ、つられてしまいますが、参加者が多ければ多いほど宝くじを買うレベルになり、主催会社のみが大儲けできる仕組みです。 大切なお金は決して、使うべきでないと思います。

frank51
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一握りの人は得をしているんですかね?私も、そこが気になってなかなかあきらめきれません。落札者のほとんどがサイト側の人間であり、サイト側が自ら落札して商品を使いまわし、入札されるコインで利益を得ているのであれば、簡単にあきらめもつくのですが・・・ 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ペニーオークションはシステム上、サクラが値段をつり上げそうな感じがして との事ですが、サクラが値段を吊り上げていってもサイト側に得はありません。 サイトが得をするのは、利用者が熱くなってコインの購入と入札を繰り返す時だけです。 最終的に商品を送らないようにサイト側が落札が出来るようになっていたとしても、その動きはどうしても不自然なものになってしまいます。 そこをいかに見極めるかが大事じゃないでしょうか。 負けから学ぶという姿勢で、実際に1万円なり2万円なりを使ってみるのも良い人生経験になると思いますよ。

frank51
質問者

お礼

そういうことなんですね。回答ありがとうございます。熱くなりすぎない程度にやってみたいと思います。