• 締切済み

Yahoo! JAPAN IDについて

Yahoo BB会員です。 現在のYahoo! JAPAN IDを削除して、別のIDを新規登録したい場合 Yahoo BBを解約しない限り無理ですか? 又、削除したID(ニックネーム)は、本人も他人も、要するに 誰も二度と再登録できない、でよろしいでしょうか? 以上、二点よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_kings
回答No.3

>Yahooのヘルプにウォレットを削除するには >Yahoo! BB・Yahoo! BBフォンを解約すると書かれているので >これを回避する方法を探しています。 無理なんじゃないですか。 現時点でウォレット登録されている支払方法で、 プレミアム会員費はもとより、YBBの月額料金などを、 口座引落で支払っているのですから・・・。 YBBのIDを削除=解約、しか方法はなさそうです。

• t_kings
回答No.2

>Yahoo BB会員です。 現在のYahoo! JAPAN IDを削除して、別のIDを >新規登録したい場合、Yahoo BBを解約しない限り無理ですか?  現IDはそのままにして、新IDを取得すればOKでは?  ただし、新IDではYBBの恩恵は受けることは出来ませんが。 YBB:aaa(aaa@ybb.ne.jp)YBB会員+プレミアム会員でオク参加 ├bbb(bbb@yahoo.co.jp)一般会員+プレミアム会員でオク参加 ├ccc(ccc@yahoo.co.jp)一般会員 └ddd(ddd@yahoo.co.jp)一般会員 ※「参加無料キャンペーン」は考慮していません >又、削除したID(ニックネーム)は、本人も他人も、 >要するに誰も二度と再登録できない?  そのようです。 当方も***(仮)というIDを登録しようとしたら、  『ご希望のYahoo! JAPAN IDはすでに使用されています』と表示され  登録出来ず、ID検索しても見つかりませんでしたから、削除済のIDは  2度と利用することは出来ないようです。 >本当はいけないことなのかもしれませんが、仕組み上は一人で何個 >でも取れます。  #1さんの補足ですが、ヤフーのルールではOKですよ。 ---------------------------------------------------------------- 【複数のYahoo! JAPAN IDを使い分けたい】  Yahoo! JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。  1人で複数のYahoo! JAPAN IDを作成できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html ---------------------------------------------------------------- 【複数のYahoo! JAPAN IDを使って登録できますか?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html ----------------------------------------------------------------

sanshi_23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別のIDを取得するよりも、現在のIDを削除するの方に 重きを置いています。 Yahooのヘルプにウォレットを削除するには Yahoo! BB・Yahoo! BBフォンを解約すると書かれているので これを回避する方法を探しています。 よろしくお願いします。

• ukichon
回答No.1

Yahoo! JAPAN IDは無料なのでYahoo! BBの会員であることとは関係ないと思います。 私はYahoo! BB会員になったことないですが、Yahoo! JAPAN IDは持っていますよ。 本当はいけないことなのかもしれませんが、仕組み上、一人で何個でも取れます。無料な分、大事に管理しないためパスワードなどを忘れてしまって新しく取り直すことになってしまう人など山ほどいると思います。 一度削除したIDを再度とることができるかどうかはやったことがなくて分かりません。 余裕があればテスト用の名前で取得して削除後、再登録できるかやってみたらどうでしょうか。

sanshi_23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別のIDを取得するよりも、現在のIDを削除するの方に 重きを置いています。 Yahooのヘルプにウォレットを削除するには Yahoo! BB・Yahoo! BBフォンを解約すると書かれているので これを回避する方法を探しています。 よろしくお願いします。