• 締切済み

生命保険と診断書

健康診断書が必要な生命保険はないのでしょうか。

みんなの回答

• kazu538
回答No.1

健康診断書で、健康状態が優良の場合 割引になる保険 ありますよ。 条件は厳しいですけどね。 通常は、審査ないし問診だと思うけど 年齢と加入内容によります。

HIRAKIN
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 健康状態は、個人個人異なるはずなのに保険においては、同じ保証は何か違和感を感じ、質問したしだいです。 質問を出しておきながら、ばたばたした毎日で忘れておりました。お礼が送れまして申し訳ございませんでした。