• ベストアンサー

添付メッセージが来ました。詳しいかた教えてください。

PCを立ち上げると この添付メッセージが来てました。   ↓ K7AntiVirus detected Email-Worm.Win32.Klez.h virus in this attachment(Skjgf.exe) and has Quarantined the attachment 訳するとどうやら、電子メール-Worm.Win32.Klez.hウイルスを検出しましたとのような内容のようなのですが・・ PCには、ウィルスセキュリティを入れてますので、 ウィルススキャンしましたが、感染なしとしか出ません。 本当に大丈夫なのでしょうか?? あまり詳しくないので、解る方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

ウィルス対策ソフトが、送受信の際メールを監視していて、添付ファイルにウィルスかまたはそれに準じるような危険なファイルを発見したために表示されたメッセージだと思われます。 一般的な設定では、駆除や隔離などを行ったうえでこのようなメッセージを表示するので、大丈夫だと思います。 ただ、オリジナルのメールに添付されていたファイルは開くことができないようになっていると思います。

me-san
質問者

お礼

素早いお返事有難うございました! しかも解りやすく教えて頂き感謝です! 感染して他の方たちに迷惑かけたら どうしようと思っていましたので・・ ほっとしました! どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • mtisa
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

大丈夫です。 つまり感染前にセキュリティソフトがガードしてくれたという意味です。 仮にセキュリティソフトが入ってなくて、貴方がそのままそのメールを開いていたらその時点で感染していました。 今後不用意にわからないメールを見たりしないようにしてください。 セキュリティソフトはお守り程度にしか守ってくれないので。今回は運がよかったということでしょう。

me-san
質問者

お礼

素早いお返事有難うございました! 良かったです~ 感染して他の方たちに迷惑かけたら どうしようと思っていましたので・・ セキュリティソフトは、あまり評判が良くないので あまり信用してないので、こちらで聞いたほうが正確かな・・ と思ってました(笑) どうも有り難うございました!

関連するQ&A

  • 貴社ウイルスソフトに誤りがあるのでは

    貴社ウイルスソフト「ウイルスセキュリティZERO」Win2000版を最近購入した。 メールのやり取りで他社のウイルスソフトでは検出されない下記のようなメッセージが出て添付ファイルの取得が出来ない。 以下セキュリティZEROからの警告メッセージをそのまま記載します。 ------------------------------ K7AntiVirus detected a suspicious attachment(納品書(報告H20.8月) .file.xls) and has Quarantined the attachment ----------------------------- 他のPC(自宅に2台あります)はMACAFFEと別なウイルスソフトです。 こちらは問題ありません。ソースネクスト社の公式見解と他社ソフトでは 検出しないことを踏まえ対処法を至急教えてください。 業務に差し支えています。以上

  • 隔離されたメールについて

    知り合いから送られてきた添付ファイルを表示したところ、 "K7AntiVirus detected a suspicious attachment(ファイル名)and has Quarantined the attachment" というtxtファイルに置換されていました。 隔離されてしまったファイルを見ることは可能でしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 英語のメールがきました。

    当方、初心者ですがよろしくお願いいたします。 今日来たメールなのですが英語なのでちょっと意味がわかりません。内容を以下にコピペします。 Your document is attached. -------------------------------------------------------------------------------- K7AntiVirus detected W32.Netsky.D.IWorm virus in this attachment(your_product.pif) and has Quarantined the attachment 件名は Re: Your product となっていて添付ファイルがあるようです。(どんなファイルかは不明) OSはウィンドウズMEです。 よろしくお願いいたします。

  • Win32/Klez.Hというウイルスに感染したのですが・・・

    このメールにはウイルスがついているので、駆除して送信しなおしてください。 と、いうメールで気がついたのですが、 Win32/Klez.HとWin32/Klez.worm.Hというウイルスに感染していたようです。 確か、ウイルスブロックというソフトでスキャンして駆除はしました。 ただし、体験版です。 きちんと駆除できているのか不安です。 パソコンは正常に作動しているように思うのですが、 その点も不安です。 PCについて詳しくないので、どうすれば良いのか困っています。 詳しい方、どうか助けてください。

  • クレズHについて

    先ほどオンラインのウィルススキャンを利用させていただいたところ WORM_KLEZ.Hというウィルスの感染ファイルが3つ見付かりました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.H ここのページで ▼――――――――――――――――――――――――― 対応方法:  ワームとして検出したファイルはすべて削除してください。 ―――――――――――――――――――――――――― ↑上記のように書いてあったんで、削除した方がいいのかなーと思ったんですが オンラインスキャンで検出されたファイル名がどうみてもウィルスバスターのファイル名なんです…。 これって、削除したらヤバイんじゃ…と、思い ↓これを見て調べてみたんだけど ▼――――――――――――――――――――――――― ・感染確認方法:  ワームを実行してしまった場合には、以下のファイルが作成されます:  <Windowsのシステムディレクトリ>¥WINK*.exe(「*」は無作為な文字列)  また、レジストリの値が変更されます。 ―――――――――――――――――――――――――― このファイルは見付からなかったんで、感染してないのかなーとか思いつつ、じゃあ検出されたものはなぁに?という感じで頭が混乱してます。 一応、感染ファイル名として出てきたのは C:\Program File\Trend Micro\Virus Buster 2002\QUARANTINE\***.TMPです。 ***の部分には各違う数字が入ってます。 このファイルって削除しちゃっていいんでしょうか? ちなみに、ウィルスバスター2002でスキャンしてみたところ(古いからだと思いますが)ウィルスは検出されませんでした。 どなたか、おわかりになりましたらご助言お願いいたします。

  • 「ウィルスを含むメールが送られてます」という内容のような?メールが届きます。

    最近気味の悪いメールが届くので、心配です。 なにか対処しなければいけないようなメールだと困るので、ご質問させていただきます。 最近、2・3日に1度くらいの割合で、 To sender : The mail message(file: , ,è,Ü,·.scr) you sent to ○○@××.co.jp on 01/28/2003 23:13:27 contains a virus(WORM_KLEZ.H). The virus has been procceded with an action quarantined. というような内容のメールが届きます。 これってなんでしょうか? 私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? でも、マカフィーのvirusscan onlineをいれていますし、ウィルススキャンしてもウィルスに感染しているとは言われません。 よろしくおねがいします。

  • 添付ファイルが送られなくなりました。

    先週までは、正常に送ることができたのに、今週からダメになりました。 添付ファイルは、圧縮して New.EXE です。 返送された、自分のメールのヘッダーに Warning: This message has had one or more attachments removed (New.EXE). Please read the "yoursite-Attachment-Warning.txt" attachment(s) for more information. が書き込まれています。

  • ウィルスに感染したファイルが削除できません。

    47も感染したファイルがあって、駆除するのも良くわからないし調べるのもめんどくさいので削除しましたが、c:\windows\sisitem\win kxr.exeというのだけ、現在使用中なので削除できませんとなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか???ちなみにウィルスの名前は、WORM_KLEZ.Hです。 私は、パソコンのことに詳しくないので申し訳ありませんが方法を教えて頂くときの方法をなるべく詳しく教えていただけると助かりますm(__)m(どこをクリックしてどこに進んでどうするって感じで・・・) 宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか?

    ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか? ウィルスを発見したときには、「駆除」、出来なければ「隔離」というモードになっているようですが、 「処理できません」とでています。 このあと、どのように処理したら良いのでしょうか?

  • WORM_KLEZ.Hのメールを削除するには?

    WORM_KLEZ.Hというウィルスが添付されているメールを何通か受信してしまいました。VBで検索してもウィルスは検索されません。他の機能では異常ないのですが、メールの削除と送受信ができません。そのためWORM_KLEZ.Hが添付されているメールも削除できません。仕事のため早急にメールを使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか??このウィルスのせいなのでしょうか??