• ベストアンサー

添付メッセージが来ました。詳しいかた教えてください。

PCを立ち上げると この添付メッセージが来てました。   ↓ K7AntiVirus detected Email-Worm.Win32.Klez.h virus in this attachment(Skjgf.exe) and has Quarantined the attachment 訳するとどうやら、電子メール-Worm.Win32.Klez.hウイルスを検出しましたとのような内容のようなのですが・・ PCには、ウィルスセキュリティを入れてますので、 ウィルススキャンしましたが、感染なしとしか出ません。 本当に大丈夫なのでしょうか?? あまり詳しくないので、解る方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

ウィルス対策ソフトが、送受信の際メールを監視していて、添付ファイルにウィルスかまたはそれに準じるような危険なファイルを発見したために表示されたメッセージだと思われます。 一般的な設定では、駆除や隔離などを行ったうえでこのようなメッセージを表示するので、大丈夫だと思います。 ただ、オリジナルのメールに添付されていたファイルは開くことができないようになっていると思います。

me-san
質問者

お礼

素早いお返事有難うございました! しかも解りやすく教えて頂き感謝です! 感染して他の方たちに迷惑かけたら どうしようと思っていましたので・・ ほっとしました! どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

• mtisa
回答No.1

大丈夫です。 つまり感染前にセキュリティソフトがガードしてくれたという意味です。 仮にセキュリティソフトが入ってなくて、貴方がそのままそのメールを開いていたらその時点で感染していました。 今後不用意にわからないメールを見たりしないようにしてください。 セキュリティソフトはお守り程度にしか守ってくれないので。今回は運がよかったということでしょう。

me-san
質問者

お礼

素早いお返事有難うございました! 良かったです~ 感染して他の方たちに迷惑かけたら どうしようと思っていましたので・・ セキュリティソフトは、あまり評判が良くないので あまり信用してないので、こちらで聞いたほうが正確かな・・ と思ってました(笑) どうも有り難うございました!