• ベストアンサー

ウイルスメールだと思うのですが意味が分かりません。

こんにちは。 件名が Norton AntiVirus detected and quarantined a virus in a message you sent. となっています。 このメールが3通来た直後に Delivery Failed が件名で Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted と本文が記載されたメールが10通来ました。 hotmailです。 削除しましたが、あまり沢山来たので ちょっと不安です。 2つのメールの意味を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs59
回答No.3

まず上の方は、 Norton AntiVirus(ノートンアンチウイルス)は、送ったメッセージ中のウィルスを検知し隔離しました。 ということで、下の方は、 メ-ル処理は失敗しました。このメ-ルは変換することができませんでした。  という意味ですが、  #1の方も書いておられるように、貴方(女)のメルアドを偽装して、ウィルスメールが送られたものだと思います。しかし、相手の方のサーバーなりPCなりに、ノートンアンチウィルスが入っていたため、ウィルスを感知し、メールのウィルスを隔離して相手の方には、安全な部分のみ(もしかしたら全てを削除)送付しましたと言うことですね。  また、下の方は、同じようなメールを送付したのですが、相手の方のサーバーなりPCなりが、ウィルスを感知して受信を拒否しましたので、お知らせしますってことでしょうか?  もし、貴方(女)が無意識のうちにウィルスが添付されたメールを送ってしまったということだとしたり、貴方(女)が送ったメールにウィルスが添付されていたりして、大切なメールが相手の方に届かなかったとしたら困るので、そのようなメッセージが送られてくることがあります。ただし、このメールがたくさんきます(現にあなたにも着ているようですし)ので、これを配信及び受信しないように設定されているサーバーもあるようです。  今のウィルスの多くは、このように無差別にウィルスメールを送信します。それにより、感染するPCもあります。そのPCも無差別にウィルスメールを送信しますので、インターネットの回線がウィルスメールでたくさんになります。(渋滞状態になります)それなのに、このようなリターンメール(メールが配信されていない通知など)が配信されるとさらに渋滞が進むことになりますよね。よって、このようなウィルスメールの送信を控える場合があるということです。  よって、貴方(女)のPCが、感染していないことを確認した上で、必要に応じて、メールのヘッダー部分を貴方(女)が契約しているISPに送付して、そちらから貴方(女)のメルアドを偽装して送信しているサーバーを確認してもらって通知してもらうことも可能な場合もあります。

mamaharuko
質問者

お礼

以前ウイルスに感染して 周りに迷惑を掛けて事があり 現在はウイルスバスターを使用しているのですが 不安でした。 とても詳しく教えていただき 不安が解消しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#10331
noname#10331
回答No.2

訳せばいいのかな? Norton AntiVirus detected and quarantined a virus in a message you sent. (Norton AntiVirus はあなたが送ったメッセージのウイルスを検出し、隔離しました。) Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted (メールの処理に失敗しました- このメールは別の形式に変換できませんでした。) Netsky?かな? 対策していれば心配ないかと思います。 #1の方も言われていますが、知らないメールは開かずに削除して下さいね。

mamaharuko
質問者

お礼

以前ウイルスに感染して 周りに迷惑を掛けて事があり 現在はウイルスバスターを使用しているのですが 不安でした。 メールの意味が分かり もやもやが解決しました。 ありがとうございます。

noname#191434
noname#191434
回答No.1

意味はあまり気にしないほうがいいと思いますよ^^ 100%ウイルスですので、いろいろな、英文で送られてきますけれど、最近はメールが送信できなかったようにみせかけたウイルスも多いので、添付ファイル付は迷わず削除しましょう!

mamaharuko
質問者

お礼

以前ウイルスに感染して 周りに迷惑を掛けて事があり 現在はウイルスバスターを使用しているのですが 不安でした。 ありがとうございます。