• ベストアンサー

どうしてこんなにPCオンチ・・・・泣

こんな初歩的な質問をして、お恥ずかしい限りです・・・ インターネットを見ようとしたんですが、いつもあるはずのアドレスが見えるところが・・・・ないんです!! たぶん私が何かを押したとしか思えないんですが・・・・ どうしたら見えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromani
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

メニューバーの[表示]→[ツールバー]の『アドレスバー』をクリックして、チェックを入れる。 どうでしょう?

sumi0112
質問者

お礼

一番最初に回答頂き、ありがとうございました。 この後の処理が分かり、今やってみましたら・・・出来ました!!! 嬉しいっす(>_<) また、トンチンカンな質問をする予定(?)の私です。 どこかで見つけたら、回答お願いします。

sumi0112
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおり、やってみました。 そしたら、画面の上右すみに『アドレス(D)』と小さく見えます。 その後はどうしたらいいでしょうか・・・

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

画面の上にある「ツールバー」の何もないところで、右クリックして「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。 そうするとアドレス(D)の左に縦にポツポツと点表示がでますので、そこにポインターを当てると左右の矢印が出ますので、それを左?にスライドしてみてください。 復旧したら、ツールバーの固定にチェックを入れておいてください。

sumi0112
質問者

お礼

できました、できました!!!!!!!!!!! 昨日からアドレスが見えなくなってて、すごく困ってて、んで、分かる範囲でいろいろやってみてて、この『ツールバーを固定する』のチェックも外してみたりしたんですよ~。 でも、結局分かってなかったってことです・・・ 縦のポツポツに全く気がついていませんでした・泣 すごい! ホントにありがとうございました(*^_^*)

  • oz_ver2
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

アドレスバーがないってことですか・・・? 上の「表示」メニューから「ツールバー」⇒「アドレスバー」 にチェックを入れてください

sumi0112
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  昨日、アドレスバーが見えない時は、相当あせりまくりました。 (私は・・・一体何を押したんだ?何を・・・・?)って。 パソコンオンチの私には、小さな何かが1つでも欠けると、もう大騒ぎです(^_^;) また1つ勉強になりました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

インターネットを見ている画面~の一番上にある 「表示」の中から 「表示」 ↓ 「ツールバー」 ↓ 「アドレスバー」 と選択してください。 「アドレスバー」にチェックが入っていないのかと思います。

sumi0112
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 最初にアドレスが見えなくなったことに気づいたときには、確かに『アドレスバー』にチェックが入っていませんでした。 何かの拍子にさわってしまったんでしょうね・・・・ もっと勉強しなければです!!

関連するQ&A

  • 音痴なんです…(泣)

    カラオケ行って採点すると 正しい音の一個下を歌ってしまうんです。 何で一個ずれるんでしょうか… 直す方法はありますか?

  • PCオンチ

    お世話になります77歳の高齢者ですPCに付いては全くのオンチですので宜しくお願い致します。質問ですが最近メールで以下の様なメールが届きましたが、私には全くわからず途方にくれております。これからどうしたらよいのかそれともこのまま放置しても良いのか?教えてください(そもそもAppleて何ですか?)。 最近来たメール、 Apple IDがロックされています。あなたの最近のアクセスアカウントにいくつか問題がありました。#123456789 IDへの最近のサインインに関する珍しいものを検出しました あなたの安全を確保するために、 我々は追加のセキュリティ上の課題が必要でした。 サインインの詳細: 国/地域: Malaysia IPアドレス: 123456789オペレーティング·システム:IP、、、、 これがあなたのものであれば、このメールを無視しても問題ありません。 これがあなたのものか、悪意のあるユーザーがパスワードを持っている可能性があるかわからない場合。 最近の活動を確認してください。 是正措置を講じてください。

  • 起ちあがらないんです・・・(泣)

    買って3年のVAIOノートを使ってます。 この前、いつものようにネットでYahooのニュースを読んでいたところ、 とつぜん起動音がして、まるで再起動をかけた時のようにたちあげの状態に 戻ってしまいました。 で、その後windows98の起動画面がでて、暗転した後 いつもならデスクトップの表示になるはずが、エラー画面になり、 「例外何とかが起きました・・・」のような表示になってしまいました。 キーを押しても、まっ黒な画面のままなので、Ctrl+Alt+Delで 再起動かけても、また同様の状態なのです。 セーフモードで起動しても同様です。 過去の質問履歴も見ましたが、同様の質問がみあたらなかったので、 質問させて頂きました。 大変困ってます。この質問は会社のPCからこっそりしてます。 どなたかお助け下さい。 ちなみに、あやしいものをDLしたりとかは全くありません。

  • 頼む(泣)

    女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、チラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。

  • MSNにサインイン出来ません(泣)

    こんにちは、XPを4日目購入しました。 インターネットMSNエクスプローラをいつも利用しているのですが、2.3日前からアドレスとパスワードを入力しても入れなくなってしまいました。インターネットエクスプローラからMSNを検索し、サインインしたら、「現在このHPは表示できません」とでてしまいました。 MSNに問い合わせてみようとメールを書いて送信したら、また「表示出来ません」とでてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? インターネットエクスプローラはつながっているのに・・・。 教えてください

  • パソコンおんちで。。。

    この前メッセンジャーをしている最中にパソコンがおかしくなりました。 はじめはインターネットもつなげない状態だったのですが、今ではなんとかネットはつなげるのですが、メールの送受信はできません。 あと、ヤフーのメッセンジャーのログインはできるのですが、MSNのメッセンジャーにはログインできません。あと、メールを受信しようとすると、POPサーバーの設定が正しくない可能性があるため、アカウントの編集でPOPサーバーの設定を見直してください。・ネットワークが混雑しているか、POPサーバーが停止している可能性があるため、しばらく時間をおいてから受信してください。と表示されます。 教えてください。お願いします。 あと、ウイルスのことについてはまったく知らず、 Norton Internet Securityというアイコンから あと、トロイの木馬(?)というのが進入(?) されたと警告されます。 そほかにもいろいろ警告されました。 そして、警告の原因というところにIPアドレスが表示されまれました。そこのIPアドレスというものがリンクされていてとんでみると送られてきている(?)場所みたいなものが日本地図と一緒に表示されました。 やっぱりこれは何か悪いものなんでしょうか? でも、どうしたらいいのかがわかりません。。。

  • iPhone3Gで着信番号の表示をしてくれません

    海外に駐在をしておりますが、先日iPhone3Gを購入しました。しかしながら、使用説明書等ないまま使用をしており、まだまだ使いこなせておりません。初歩的な質問と思いますが、アドレス帳にいくつかの電話番号を登録したのですが、電話は着信するのですが、いつも「非通知設定」という表示しか出ずに困っております。恐らく設定で変更箇所があると思うのですが、自分でいろいろ見る限りわからず、困っております。本当に初歩的な質問かもしれませんが、お願いいたします。

  • インターネットのアドレスを出す方法

    初歩的な質問で申し訳ありません。 インターネットで、アドレス入力したいのですが、エクスプローラーのアドレスが出ません。 表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線ルータ繋がりません・・・泣(PC初心者です)

    以前は繋がっていたんですけど、突然繋がらなくなって、そのまま放置していました。 今回どーしても必要になったので、他の方の質問欄などを見て色々やってみましたが、繋がりません。 ・ルータはバッファローのBLR3-TX4です。 ・直接モデムとPCを繋ぐとちゃんとインターネットエクスプローラー起動します。 ・ルータを通すとインターネットエクスプローラーに繋がらなくなります。 OSはXPです。 試してみた事 ・一度電源を切って、モデム、ルータ、PCの順に電源を入れる。 ・IPアドレスは自動取得にしてみました。 進まない所。 ルーターを初めから設定してみましたら、 ・IP設定ユーティリティのブロードステーション(ルータ)設定をクリックしても、当然IEに繋がらない。 よろしくお願いします(>ω<*)

  • Outlookのアドレス帳

    初歩的な質問ですみません。 通常Outlookを開くと左下にアドレス帳がでるはずなのですが 消えてしまいました。元に戻したいんですがどうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう