• ベストアンサー

どうしてこんなにPCオンチ・・・・泣

こんな初歩的な質問をして、お恥ずかしい限りです・・・ インターネットを見ようとしたんですが、いつもあるはずのアドレスが見えるところが・・・・ないんです!! たぶん私が何かを押したとしか思えないんですが・・・・ どうしたら見えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromani
回答No.1

メニューバーの[表示]→[ツールバー]の『アドレスバー』をクリックして、チェックを入れる。 どうでしょう?

sumi0112
質問者

お礼

一番最初に回答頂き、ありがとうございました。 この後の処理が分かり、今やってみましたら・・・出来ました!!! 嬉しいっす(>_<) また、トンチンカンな質問をする予定(?)の私です。 どこかで見つけたら、回答お願いします。

sumi0112
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおり、やってみました。 そしたら、画面の上右すみに『アドレス(D)』と小さく見えます。 その後はどうしたらいいでしょうか・・・

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

画面の上にある「ツールバー」の何もないところで、右クリックして「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。 そうするとアドレス(D)の左に縦にポツポツと点表示がでますので、そこにポインターを当てると左右の矢印が出ますので、それを左?にスライドしてみてください。 復旧したら、ツールバーの固定にチェックを入れておいてください。

sumi0112
質問者

お礼

できました、できました!!!!!!!!!!! 昨日からアドレスが見えなくなってて、すごく困ってて、んで、分かる範囲でいろいろやってみてて、この『ツールバーを固定する』のチェックも外してみたりしたんですよ~。 でも、結局分かってなかったってことです・・・ 縦のポツポツに全く気がついていませんでした・泣 すごい! ホントにありがとうございました(*^_^*)

• oz_ver2
回答No.3

アドレスバーがないってことですか・・・? 上の「表示」メニューから「ツールバー」⇒「アドレスバー」 にチェックを入れてください

sumi0112
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  昨日、アドレスバーが見えない時は、相当あせりまくりました。 (私は・・・一体何を押したんだ?何を・・・・?)って。 パソコンオンチの私には、小さな何かが1つでも欠けると、もう大騒ぎです(^_^;) また1つ勉強になりました。

• STICKY2006
回答No.2

インターネットを見ている画面~の一番上にある 「表示」の中から 「表示」 ↓ 「ツールバー」 ↓ 「アドレスバー」 と選択してください。 「アドレスバー」にチェックが入っていないのかと思います。

sumi0112
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 最初にアドレスが見えなくなったことに気づいたときには、確かに『アドレスバー』にチェックが入っていませんでした。 何かの拍子にさわってしまったんでしょうね・・・・ もっと勉強しなければです!!