• ベストアンサー

NHK、昼の番組「生中継ふるさと一番! 」で・・・

番組開始ともにデパペペ(DEPAPEPE)の曲が流れますよね? あの曲の名前な何なんでしょうか? 他の番組でも流れていたので番組オリジナルではないと思うんですが・・・ ご存じのかた教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Harvest」という曲でしょうか? http://www.nhk.or.jp/furusato/caster/index.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/SECL-264/index.html

jin0731
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。この曲でこのアルバムですよ! 早速TSUTAYAに行って借りてきました。 もう一つ気になっていた曲のタイトルも分かりました。 自分なりに調べて分からなかったんですよね・・・ 助かりました!

関連するQ&A

  • NHKのお昼の番組1/26

    NHKの1chで0:20から始まる「お昼~」という番組があるのですが、1/26に出ていた出演者が演奏していた曲とグループ名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 少し前のことになってしまって申し訳ないのですが・・・ 一瞬しか見られなかったので良く覚えていないのですが、確か赤い洋服を着た女性がいたような気がします! 

  • デパペペの曲のタイトル

    こんにちは。 ギターデュオ「デパペペ」で曲名を知りたいのが あるのですが、公式サイトで試聴してもイマイチわかりません。 数年前にtvk(テレビ神奈川)で「デパペペLiveチケット発売中(みたいな)」CMがやっていた時に 流れていました。 ちなみに「音楽缶」という番組の間、もしくは放送前後で流れていたCMです。 曲調としては、楽しそうなワクワクする感じです。 『これかな?』というような曲があったら、教えて下さい。 (試聴出来るURLなど貼り付けてくれると助かります) ↓これが私が試聴の際に使ったHPです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/index.html

  • 大阪のお昼の番組で。。。

    大至急お店の情報を必要としています。先日お昼のTV番組をみていたのですが、なんとなくしかみていなくて、どうしても気になるお店があったので、どなたかご存知でしたら教えてください。 情報としては 【浴衣が売っている】 【同じお店で染物体験ができる。京友禅だったと思います。】 【女性アナウンサー?が取材をしてハンカチ?スカーフのようなものに花の染物をしています】 【お店は京都だった気がします。】 おそらく っちゅ~ねん という番組だったと思うのですが、番組のHPが出来上がっていないようで調べようがありませんでした。。。 他にも ぷいぷいやあの時間帯の番組を検索してみましたが、わかりませんでした。 もし、同じ番組を見ていた方がいらっしゃったら教えてください。お店の名前がわからなくても、番組名がわかれば教えてください。

  • NHKの番組で流れた曲名を知りたい

    12月29日に放送された、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組でアルペン山脈?のあたりを二人が走っているときにかかっていた曲なのですが、歌っている女性の方の名前と曲の名前がどうしてもわからないのです!本当にきれいだったので是非知っていたら教えていただきたいです! 外国人の女性で、英語の歌詞です。 多分、最近ラジオでもかかっていたと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHKのテレビ番組サラメシについて

    NHKのテレビ番組サラメシで5月21日番組放送中、エンディングで流れていた曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • NHKの「つくってわくわく」という番組なのですが

    タイトルの通りNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが子供が大好きでいつも見ています。家で工作して遊ぶのはとっても楽しいですね。ビデオにもとっているのですが、いつも同じものばかりだと飽きてしまっているようです。レンタルビデオ屋さんに行ってもNHKの他の番組(お母さんと一緒やアニメ)はあるのですが、タイトルの「つくってわくわく」という番組は見たことがありません。ビデオやDVDは出ているのでしょうか?結構長く放送されているようですので、どこかにあるとは思うのですが、入手方法など、どなたかご存知の方お願い致します。

  • 3月23日のNHKのドキュメント番組で

    確か、3月23日の深夜のNHKのドキュメント番組だったと思うのですが、 東京の路上でダンボール画を描くパフォーマンスをしている 青年の生活を追ったものを見ました。 ご存知の方、その番組の名前、その青年の名前を教えて頂けませんか? 又、その番組ではその青年は今は吉祥寺で描いていると言う話が ありましたが、現在のその青年の活動をご存知の方、 どこに行ったら彼に絵を描いてもらえるのか、教えて頂けませんか?

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • 生中継 ふるさと一番

    お昼のNHKの番組ですが、きょうは北海道の小樽でした。伊藤麻衣子といっしょに街案内をしていたNHKのアナウンサーの名前がわかれば教えてください。

  • NHKの番組

    NHKの番組だったと思うのですが、番組のオープニングでジャズのような音楽が流れて最後に除夜の鐘がボーンとなる番組名を知りたいです! あまりにもジャズと除夜の鐘の音がマッチしていて動画などでもう一度見てみたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。