• 締切済み

スカウトの会社について教えて下さい

先日渋谷で声をかけられ、スカウトされました。 (株)エムティーオフィスのプラスプロと言う所です。その後電話が来て、説明をしたいとの事なのですが、興味はあるのですが当方少し遠方に住んでいる為、気軽に行く事が出来ません。 最近は入会金目的の会社というのも有るようですし。ちなみにネットで検索しても該当はないようです。 そこで、同じ様な経験をされた方等、会社について教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaka5155
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

えっと回答にはなってませんが自分も今日まったく同じ所から名刺をいただいたので書き込みさせていただきました。 自分も興味はあるのですが、質問者さんと同じことを心配しています。 ちなみにYAHOOで検索をかけたところ関連ワードで渋谷と出るので結構多くの人が声をかけられているのではないかと思います。 まったく回答になってなくて申し訳ありません。

bou1248
質問者

お礼

回答になっていないとか、全然そんな事ないです。 ご丁寧にありがとうございます。 結局その後電話が来たのですが、遠方に住んでると伝え、今回は見送る事にしました。ただ、芸能界には興味あるので、これを機に上京という方法も有ったのですが、エキストラ等の仕事だけだった場合生活は厳しいみたいなので(グーグルで検索しました)、地元で頑張る事にしました。 もし、説明会行かれましたら、よろしければ内容等教えていただければ大変嬉しいです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカウト

    先日原宿で男の人にモデルとか興味ないですかと言われちょっと興味があったので、話しを聞いて、名刺も貰って、写真も撮って、帰って上の人に見て貰って合格だったら電話しますので。といわれたので名前と電話番号だけ教えました。その後すぐにその会社Riseというのですが、その会社を調べたんですがそれらしい会社がでてきませんでした。その後4日後に電話がきて合格しました。と言われたのですが、私が調べてもそちらの会社が出て来なかったと伝えると、うちはスカウト会社だからと言われたのですがやっぱり危ない会社だったのでしょうか? 結局話しだけなら。と名刺に書いてある住所と違う渋谷でしかも駅で待ち合わせて事務所に行くことになったのですがどう思いますか? 電話している時に後ろから普通に女の人の声とかが聞こえたりしていたのですが、だからといっていかがわしいところではないとも言えないですよね?

  • スカウトのお仕事。

    はじめまして。 先日渋谷のハチ公前で『CAST』と言う 登録制のモデルやドラマ・映画出演などの 出演紹介をしている会社の方から声をかけていただいたのですが、 年齢不足で(出演する側のほうを)アウトになってしまい、 じゃあ、、、って事でスカウトする側の仕事をしてみませんかと言われたのですが、信じてみてもよいものでしょうか? とりあえず説明会に来いといわれたのですが 行こうか行かまいか迷ってます。 お願いします。

  • スカウトされました。。「Brise」「Beem」

    今日原宿でスカウトをされました。 なんとなく断りきれず、興味もあったので 事務所までついて行ってしまいました; 説明をしてくれた方や、そこの雰囲気は明るくて 危なくはなさそうだと思ったんですが いまさら不安になってきてしまいました(+_+) 「Beem」という会社が3つの会社(?)からなってる、みたいな事を言っていて、私はその3つの中の「Brise」という所の人に声をかけられました。 映画やドラマのエキストラなどのお仕事をするそうです。 ナレーターなどの仕事もあるらしく、私は将来そういう仕事につきたいと思っているので、もし安全な会社ならぜひ登録してみたいと思ったんですが・・・ どなたか知っている方いらしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • スカウトって会社に電話が来るもの?

    昨日、業務中にスカウト会社だと名乗る者から電話がありました。 「ある企業から依頼を受けて電話しました。お昼休みなどに短い時間でいいので話を聞いてほしい。」 との事ですが、 「業務中に会社に電話をしてくるとは怪しい!」 などと思い、しかも転職など考えていなかったので断ったのですが・・・。 通常、こういうスカウトというのは直接会社へ電話をしてくるものなのでしょうか?なんか、違和感を覚えたのですが・・・。 もし、怪しい業者だったとして私を呼び出して何が目的なのでしょうか? 何か情報がありましたらお願いします。

  • 外資系保険会社からスカウトされましたがどういうことでしょうか?

    最近、出入りしている外資系保険会社のお偉いさんから、 「いつも頑張っているね、うちの社員にならない?」とスカウト されました。 今は自販機の仕事をしていますが妻と子供もいますので将来の為転職も考えているところでした。 ここで質問なのですが、お偉いさんはなぜ私なんかに興味を持ったのでしょうか? 私は保険の仕事をしたら出来る男と見込んでくれたのでしょうか? 妻に聞くと「誰にでも声かけているのでは?」と言いますし、 もしかすると自分には気付かない才能を見抜いてくれたかも?と 期待もします。 保険のおばちゃんではなく、外資系の大きな会社なので両親も喜ぶと思えばスカウトを受けても良いかなと思います。 今の会社は手取り20万ありませんので子供の事を考えると不安です。 駐車場にも外車もあり給料も高額なのではと期待しています。 妻の言うことと私の期待(妄想?)どちらが正しいでしょう? 辞めてからでは遅いと思い、恥を忍んでお聞き致します。 よろしくお願い致します。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • スカウトについて。

    今日、ZiPZOOMという事務所の人に声をかけられました。 レッスンをしてオーディションを受け、CM出演や女優・モデルなどの仕事をもらえると説明してもらいました。 名刺を渡されて「興味があったら連絡ください」と言われて、特にこちらの番号を聞こうということはありませんでした。ちなみに私に声をかけた女の人はファッションモデルをしているそうで、写真なども見せてくれました。 学生でも学校優先で時間のある時にできるよと言われて、少し興味を持ったのですが、やっぱり今そういうスカウトによる事件などが多発しているので不安に思います。試しにZiPZOOMという事務所をWEB検索してみたけど見つかりませんでした。 やめておくのが正解なのでしょうか?私のようになんとなく着いて行ってしまう人が騙されたりするのかなぁ~と不安です。この事務所を聞いたことがある人いますか?