• ベストアンサー

右ステレオが聞こえない

ステレオの右側から音がでないのですが… タイプはデスクトップ画面の両サイドにステレオが付いているタイプです。FMV DESKPOWER CE21Cです。 端子を何度も接続し直して、再起動したり、コントロールパネルのオーディオデバイスを見てみましたが、改善できません。 なにかアドバイスをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボリュームコントロールのバランスが片方に寄っているのではないですか? 通知領域(タスクトレイ)のスピーカーアイコンを右クリックしてボリュームコントロールを開いてみてください。 バランスのインジケーターが全て真ん中にきていますか?

sigenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。真ん中にきていましたが、聞こえませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスかスピーカ及び接続の不具合が考えられます。 ヘッドホンを接続しても同じならサウンドデバイス、そうでないならスピーカを疑います。 サウンドデバイスの場合、デバイスドライバの修復をしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 駄目な場合は修理を依頼して下さい。

sigenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヘッドホンを接続しても、右からは聞こえませんでした。 教えて頂いた、サイトの手順で、サウンドデバイスを更新、削除、再インストールしましたが駄目でした。