• ベストアンサー

シュミットトリガ回路(ヒステリシス回路)

シュミットトリガ回路(ヒステリシス回路)が使われている回路を教えて下さい。 できれば詳しく教えて下さい。

noname#86833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

通信の入力回路で使われます。ヒス利用することでノイズによる誤作動を防げます。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/FITDESIGN/manu1.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。