• 締切済み

ブログのバックアップ

自分のブログをマイドキュメントに保存できたが、 これを実際に、ブログの記事として使うにはどのような手順が必要ですか? また、別のブログサービスにこの記事を使うときはどのような手順が必要ですか?

みんなの回答

noname#33981
noname#33981
回答No.1

同じブログでも、他のブログサービスでもバックアップした記事を再度使う場合は「取り込み」が必要です。 ブログサービスによって表現は異なると思います。 たいてい「インポート」と言う名前のはずですが、「取り込み」などの表現のものがあるかもしれません。 インポートが可能かどうかもブログサービスによって違います。 私が知っている限りでは、 FC2→可能 ヤプログ→無料タイプは不可、有料タイプは可能 これからお使いになるサービスで確認をして、あとはサービスの手順にそって、バックアップを同じくらい単純な操作で完了するはずです。