• ベストアンサー

ブログの保存

とてもお気に入りのブログがあるのですが、 ずっと見ることができればと思いパソコンのマイドキュメントに保存しました。 このようにしておけば、たとえ今後ブログを書かれている方がブログを辞めてブログがなくなっても、保存しているのでずっと見ることができますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.2

ネットから切断した状態で、保存したものを開いてください。それで見ることができればOKです。 ただし、ブログというのは1Pの表示数が指定されているので、そのページしか保存していないのであれば、他の記事は見られません。 「次へ/前へ」や「続き/コメント」、カテゴリーなどリンクでつながっている部分は見られないということです。 すべての記事を見るには、No.1さんがおっしゃっているように、すべてのページを保存しなければなりません。 「続きを読む」という記事がないのならページごとの保存で大丈夫ですが、そうでないなら個別記事表示にして、ひとつひとつ保存しなければならないので、記事数が少ないならともかく、かなりの手間になりますね。 ブログを保存するツールもあるようですので、検索してみてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

すべてのページをダウンロードしなければいけませんよ。

secondmira
質問者

お礼

それはブログの全てのページを見られるようにしておきたい場合でしょうか? 説明不足で申し訳ありませんが、私は保存した時点までのページがずっと見られれば大丈夫です。 例えば、7月30日の時点で保存したとしたら、それまでのページが全て見られれば7月31日以降に新しく更新されるページは見られなくて(保存されなくて)いいという感じです。