• 締切済み

エクセルで別シートの中から同じ文字列を複数探したい

お世話になります。 現在顧客データなどの整理の仕事をすることがあるのですが、 Excelのブック、またはシートでまったく違うデータがあり、 その2つのシートの中で同じ名前の方、同じ電話番号の方を 選択して削除やコピーなどをしています。 データをひとつのシートにまとめ、ソートをかけて同じ名前の人を みつけて削除していく、ということも可能なのですが、 それだとどちらのデータだったのかがわかりにくいので、 できれば2つ以上同じ文字列データがある場合、それぞれのセルに色がつく、 といった関数がないか探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスおねがいいたします。

みんなの回答

• nobu555
回答No.1

「重複」をキーワードに検索してみてください。 過去の質問にたくさんありますので、お好みの方法で行ってください。

kana1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索したらいろいろと出てきました。 関数のMatchを使ってやってみようと思うのですがうまく出来なかったのでまたここで質問したいとおもいます。