• 締切済み

自分で作成した動画を、プレイヤーで見れるようにしたい!

Windowsフォトストーリー3という機能で、静止画を何枚も流す動画が作れるんですが、その作り方などは自分で勉強して、何とか作れるようになりました。 それを、焼いて普通のDVDプレイヤーなどで再生したいのですが、そこからの手順が分かりません>< DVD-Rも買いに行ったのですが、データ用・録画用とあって、どっちを買っていいのか分からないし、 買って焼いて、いざプレイヤーで流そうとしても、映像が移らないんじゃないかと不安です。 初心者ですが、どうぞ分かり易く教えてくれないでしょうか? 一応サイトで調べたんですけど、難しくて分かりませんでした>< よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

XPのムービーメーカーではDVD-VIDEOは作れません、 DVD MovieWriterとかMyDVDなどのソフトはバンドルされてませんでしたか? ↓のURLは製品版のですが、 これらソフトのバンドル版(機能制限されたSE版やLE版の場合あり)がよく付属しています。 http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm http://www.sonicjapan.co.jp/products/cd_dvd_products.html

回答No.1

Windowsフォトストーリーで保存される動画はWMV形式なので、 WMVが読み込めるDVD作成ソフトならDVD-VIDEOにできると思います、 DVD書き込み可能なPCであれば、 なんらかのDVD-VIDEO作成ソフトは付属してるはずなので、 マニュアルなどで手順を確認して下さい、 DVD-Rのデータ用録画用の違いはPCで書き込む場合は気にしなくてもOKです、 録画用というのはTVなどの著作権を他者が持っている映像を録画する際の私的録画への保証金が含まれているかどうかという事です。

hi-liteman
質問者

お礼

なんらかのDVD-VIDEO作成ソフトは付属してるはずとおっしゃっていたので、探してみたら、最初からWindowsのムービーメーカーというものが入っていました。 ですからその通りに、CD-Rに焼いてみましたが、プレイヤーで再生することは出来ませんでした>< 更には、DVD-Rも買って焼いてみたのですが、やっぱりプレイヤーで再生することは出来ませんでした>< CD-Rなどの種類が違うのでしょうか?それとも、工程が悪いのでしょうか?><