• 締切済み

【急いでます!】自分で作成したフォトストーリーを、プレイヤーで再生したいです。

こんにちは。 誕生日会に、静止画をたくさん流す動画を作って流そうと思ってます。 そこで、ムービー作成は自分でも出来るのですが、そこから形にして、普通のプレイヤーで流すことが出来ません>< ムービーを作成しているのは、Windowsのフォトストーリー3というもので、あと、最初からPCの中にWindowsムービーメーカーというものが入っていたので、それでCD-Rに焼いてみました。 それでも、プレイヤーで流すことは出来なかったので、DVD-RWというものを買ってみて、それに焼いてみましたが、今度は保存する前にエラーになりました!>< 作ってから、形にするまでが全く分かりません…初心者なので、形式とかローマ字が出てきても難しいです… まず、何に焼いたらいいのかも分かりません。 どなたか、分かり易く教えていただけないでしょうか?? 明日までの作成なので、とても困っています><

みんなの回答

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >保障者 保証書

• violet430
回答No.4

保障者かパソコン本来に貼ってあるラベルをみて、そこに書かれている型番を書いて教えて下さい。

回答No.3

まず落ち着いて。 DVD書き込みドライブついてますか? ついていなければ、、、、あきらめるか、買ってきましょう。 そして、DivXtoDVD0.5.2というフリーソフトで作成したファイルを変換し、 DVDに書き込むと、プレーヤーで見れます。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

まず落ち着いて、ヘルプを読んでください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0098.mspx#EBD DVDプレイヤーによっては、パソコンで焼いたDVDだと読み込めない場合もまれにあります。 パソコンで見せるのが一番確実ですけどね。 こういうとこも参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117847126 オーサリングソフト、というのが必要です。 DVD-RWドライブがついているなら、何かソフトが入っているのでは? なんとかDVDなんとか、とか、DVDうんたら…とかありませんか?

• yocihara
回答No.1

Windowsのフォトストーリー3をそのままCD-Rに焼いてもDVDプレイヤーで見ることは出来ません、オーサリングしてVCD形式、又はDVDビデオ形式にしますとDVDプレイヤーで見れます、メーカー製品のPCでDVD書込み可能であればオーサリングソフトは何か入って居ます、DVD MovieWriter、Easy Media Creator、等があれば良いです。

hi-liteman
質問者

お礼

では、探してみてなければ、ソフトを落とせば問題ないということですか?それとも、自分が使っているPC自体がDVD書き込み不可能ってことなんですかね?(ノ_・。) ごめんなさい、初心者でよく分からないのです…