• ベストアンサー

夏になると・・・・

ここで質問していいのか分からないんですが、一番近い気がしたので聞きます。 夏になると、変質者が増えるって言いますよね? 変質者の定義って、一体何なんでしょう? 今日(もう昨日になってますが)そのような人にあったんです。 バスを待つバス停での話なんですが、目の前をうろうろしていたかと、 いきなりこちらを振り返ってきて「手をつなごう」と言われ、手を差し出されました。 (わたしには「手をつなごう」とは聞こえず、違う言葉に聞こえました) こういう人って、変質者って言うんですか? 別に裸だったわけではないし、「手をつなごう」って言われたけど結局つながなかったし その後わたしが移動したらどこかへ行ってしまったんです。 何か、「変質者」って言うには大袈裟すぎるのかなぁ・・・・・と思ったんです。 こういう人も変質者のうちに入るんでしょうか? そして、学校の先生に「こういうことがあったんですが・・・・・」と話すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megu_xp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

夏になると私も含めて女性の服装って薄着になりますよね!?最近ではほとんど下着に近い格好も少なくはない程です。 暑い時のファッションでもありますし、開放感から大胆になるのだと思います。 そのような女性のフェロモンに触発されて男性も異常行動に出る人が増えるのではないでしょうか? 今回バス停で出会った人は間違いなく変質者だと思いますよ! 一般常識では考えられないような言動で性表現をする人の事を変質者と言いますから、バス停でいきなり「手を繋ごう・・・」などと言うのは一般常識では考えられないですからね。 学校の先生もしくは仲の良い友達には話しておくべきだと思います。 そうする事によって他の人も、そのバス停及び周辺には気を付けますので事件などを未然に防ぐ事が出来ます。 また、万一何かあった時に人に話しておけば事件解決の糸口にもなります。 女性は防御こそが最大の武器ですからね!

sodium
質問者

お礼

学校の帰りで制服だったんで、薄着とかいうわけではなかったんですが 自分にはこういうことは起きないだろうと思っていたので、怖かったです。 しかも、そのバス停はわたしと同じ高校の人はほとんどが利用するようなバス停で 市民プールにも近いので、夏休みは小・中学生が増えると思うんです。 担任が女の先生で話しやすいので、話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Bokkemon
  • ベストアンサー率52% (403/765)
回答No.3

Gooの国語辞典で調べると、「変質者=性格が異常で、他人や社会に迷惑をかける者」だそうです。「性格が異常」って何?と更に突っ込みたくなってしまうのですが、一般的には「性的な欲求が一般に想定される範囲に当てはまらないこと」でしょうか。以前、近所に「傘フェチ」の人がいて、花柄の傘ばかり盗んでいく変なオジサンがいました(おかげで透明なビニール傘をよく見かけるようになりました)。「傘を作る会社の回し者では」なんて言ってましたが、どうやら傘に欲情していたようです(傘にナニをこすりつけていたとか・・・)。 「手をつなごう」の人が連帯願望が強い人なのか、スキンシップ好きなのか、はたまた危険人物なのかはわかりませんが、普通は「手をつなごう」などと見知らぬ人に求めたりしませんよね。だから「異常」なのでしょうし、そう言われた方が困ってしまうので「他人や社会に迷惑をかける」ことになるのでしょう。というわけで、その人は「変質者」の資格は十分にありそうです。 「変質者」で困るのは、行動が「異常」なので予測できないことです。何をしでかすかわからないコワサがあります。人畜無害な「変質者」なら見てて楽しめるかもしれませんが、「無害」という保証はないのですから、備えあれば憂いなしです。「君子危うきに近寄らず」。シツコイようなら、先生よりもオマワリサンの方がいいと思いますよ。

sodium
質問者

お礼

花柄の傘フェチですか・・・・・初めて聞きました。 でもまた何で花柄の傘に欲情するんでしょう・・・・・ その「手をつなごう」もしっかりと聞こえなかったんです。 わたしは最初「チェッツゴ行こう」って聞こえてて、もう1人いた子が 連れ出してくれて「手をつなごう、なんて何言ってんのよ」みたいなこと言ってから ようやく「手をつなごう」って言われてたことに気が付きました。 わたしが声をかけられたのは初めてですが、同じだと思われる人を見たことがありました。 とりあえず先生に話してみようと思います。回答ありがとうございました。

noname#2781
noname#2781
回答No.2

>いきなりこちらを振り返ってきて「手をつなごう」と言われ、手を差し出されました 変質者若しくは変態でしょう。 夏になると女性の露出度が高くなります。 男性がこの時期、女性に対して興味を持つのは自然の摂理です。 ただし、「手をつなごう」等の唐突な問題行動に走る輩は、自制心の無い変態と見て間違いないでしょう。 >学校の先生に「こういうことがあったんですが・・・・・」と話すべきですか 話してもいいですが、良くて注意換気を促すだけで何の問題解決にはならないと思います。 ※男性の異常行動には気をつけてくださいね! 世の中、まともな人間ばかりではありません。

sodium
質問者

補足

実は、冬にも見たことがあるんです。 その時にも話し掛けられている人はいましたが、 遠くて、何を言っているのかは分かりませんでした。 その時も友達と「何かあの人変だね」って言っていたんです。 学校の近くでも変質者が出たということで、学校で防犯ブザー購入の 希望をとってました。 でも、そのバス停って結構人通り多いんですよ。 近くにコンビニもあるし・・・・・ 多分同じような経験をした人がいると思うので、一応先生に話してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏は歩くことを強要されますか

    根拠としてどこかの学校の生徒が昆虫採集にでかけて、 帰りに生徒が疲れたと異常を伝えているのに、先生は 容赦なく手をひいて、無理やり歩かせたようです、 大人でも10分もいれば汗がどんどんでてきて、かなり しんどいのに、体力無い人はまいってしまいます、夏は 熱中症対策するのが基本ではないでしょうか、宜しく お願いします。

  • 南半球の「夏」は寒い??

    北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • 南半球の「夏」は寒い??

    すみません、「科学」の方に以下の質問したのですが、こちらのカテゴリーの方がいいかなと思い、再質問させていただきます。 質問】 北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • ある女の子についてです。

    ある女の子についてです。 昨日、学校では普通だったのにTwitterのリプをなんとなくスルーされました。 他の人にはリプ返しています。 そして今日あいさつしようとしたら避けられました。 また、いつも移動教室一緒に行ってたので目を合わせようとしたのですが、また避けられました。 結局その移動教室1人で向かったのですがその子が平気で私の横走って違う子と行ったのでもう我慢ならなくて今日は私も違う子と一緒にいました。 なぜこうなったのかは分かりません。 こういう時の大人な対処を教えてください。 その子と仲直りしたいのですが私からはどうするべきでしょうか

  • こどもがケガをしたときの対応について

    小学2年生の娘を民間学童にいれてます。学校が終わって、迎えにきた学童のバスまで移動してるときに転んで目の上をかなりケガしました。ケガしたことなんて知らずに私は残業を終えて夜7時30分に迎えにいくと、ちょうど学童のバイトの先生が帰るところに出くわしたので、先生今日はお帰りですかとか雑談したら途中で「あ、今日ケガしてますよ。自分で絆創膏はってました」って他人事のようにいわれて、バイトの先生は娘に「自分でいって」って話しかけました。娘の横には見送りのために社員の先生2人いるのに私になにも言わずに娘を(ここをけがしたってかんじで)無言で指さしてたんで冗談をいってるのかと思うくらいでした。そこで娘の顔みて目がお岩さんみたにになって傷になってるのみてびっくりでした。結局学童を退出してからこどもから事情をききましたけど、社員の先生は23歳と27歳で若いから、こんなもんなんでしょうか。毎月の学童代8万近く払ってるのに、社員の先生から親に状況を説明してもらいたかったと思うのは、私が頼りすぎでしょうか。

  • 男が自分だけで辛い

    私は幼稚園の教諭をしている男です。 私が勤めている幼稚園は男の職員は私だけで、他は園長以下全員女性なのです。そのため、今非常に辛い思いをしています。 うちの幼稚園では「裸教育」と言って園児を上半身裸で活動させる教育を実践しています。実は「あなた、男だから裸になりなさい」と園長に言われ私も上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。 夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒いです。園長や女性の先生達というと普通に幼稚園の先生らしい服装をしており「何で自分だけ」という思いもありました。 女の先生達は裸での仕事を体験していないので、私がどんなに辛さを訴えても「男でしょ、園長の言うとおりにしなさい。」などの言葉で片付けられてしまいます。 また、裸のほかにも人のやりたがらない仕事を全て押し付けられるのです。 どうすれば、私の辛さをわかってもらえるでしょうか?

  • 夏になると異臭を感じます。

    夏になると、1週間ほど異臭を感じます。 3年ほど前から、夏のお盆の時期になると、急に異臭を感じます。 なんと表現したらいいのか難しいのですが、クーラーの変な匂いみたいな、車の中のむーっとした嫌な匂いっていう感じです。 屋内外問わず感じるため、2年前に行った耳鼻科では、蓄膿症だと診断されて薬を渡されました。 即効性はなかったのですが、1週間ほどで治ったので、薬が効いたのだと思っていました。 去年もまた同じような匂い感じて、今度は少し大きな別の耳鼻科に行きました。 そこでも蓄膿症を疑われて、レントゲンを撮りましたが、結局、蓄膿症ではないとの診断てした。 そこの耳鼻科の先生には、診断不明とのことで、特に薬をもらったりもせずだったのですが、結局、1週間ほどで治りました。 そして今年も、昨日の夜から急に異臭を感じ始めました。 耳鼻科に行っても、また診断不明と言われると思うと行く気にもなれず…。 他の症状は何も感じないですし、恐らく今年も1週間ほどで治ると思うので、耐えれば良いだけなんですけど、異臭がするのって結構、気持ち悪くて気になります。 同じような症状をお持ちの方や、対処法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? なんとかしたいです…。

  • お礼のタイミングって…

    こんにちは。高校生です。 恋愛相談です。拙い文章ですが回答をくださると嬉しいです。 昨日、他の学校の男の人と遊んできました。 その人はひとつ年上で、2か月前に友達の紹介で知り合いました。 LINEを交換してから毎日連絡を取っていました。 会うのは昨日が初めてで、それ以前のLINEのやりとりからも気になっていました。 誘ってくれたのは向こうです。 もちろん私は断る理由もないし、嬉しかったので即約束。 当日、待ち合わせをして、行こうと話していた店に入ると満席だったので結局違う店にいくことにしました。 次に入ったお店は雰囲気もよくて、食べ終わったあとも長く話し込んでいました。 (元カノの話もされました。全員、背が小さくて髪の毛が長くて、私とは真逆でした。最後に「見た目で選んでる訳じゃないからね」と言われ、謎の安心感のような物を覚えました。) 話も一段落したので近くにゲームセンターがあったこともあり、とりあえずそこで暖を取りながら次の場所を決めることにしました。 が、意外とクレーンゲームにハマってしまい、かなりの時間そこにいました。 遊んでいる時は、私を茶化したいのか顔を近づけてきたり、頭を小突いてみたり。 向こうには何の気ないひとつひとつの行為が、私にはすごく恥ずかしかったです。 すっかり日も落ちて来た頃、「甘いものが食べたい」と言い出し、カフェへ。 バスを待っている時に相当寒かったらしく、私が手に持っていたマフラーに手を突っ込んできました。 マフラーの中には私の手もある訳で、手を握られ、私は硬直。 バスの中でもずっと手を握られていました。 バスを降りて、カフェに着くと、向こうの知り合い(女性)がいたらしく話しに行ってしまいました。 なぜかそんな姿を見て、切ないような、胸がチクチクするような感じを覚えました。 お互いに家が近かったのもあり、帰りも同じバスに乗りました。 「眠いし帰ったら寝よー」と言われ、もう帰らなくちゃならないんだと思い、なんだか…。 「今日ありがとう、楽しかったよ」と伝えてバスを降りました。 その後、家に帰ってから改めてお礼をしたかったのですが、「寝る」と言っていたのでするにできませんでした。 しかしTwitterを見ると呟いてるのを発見。 なんとも言えない気持ちになりました。 今日になって、なんで昨日のうちにお礼をしなかったんだろう、と後悔しています。 長々と書いてしまいましたが、 ・なんの連絡もないのは、嫌われてしまった、と言うことなのでしょうか? ・お礼のLINEはまだ間に合いますか? この2つに重点をおいて、質問としたいと思います。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 回答、お待ちしています

  • 校則違反で学校側とトラブルになってます。

    昨日に続いて相談させて下さい。 昨日の相談内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7303329.html 勘違いして違う方向の質問をしてしまいましたけどみなさんにご回答いただきました。 今日も放課後、生徒指導の先生に呼ばれてしまい教えてもらいたいことが増えたから質問を立て直しました。ネットだからもしかすると知ってる人が見てるかもですけど思い切って相談します。 うちの学校は月に一回集められて体育館の雑巾掛けがあります。 校則違反、寝坊の遅刻など何かの理由があって該当した子が呼ばれます (今月は昨日の放課後にありました) 私は今回は頭髪違反、過去にも体育の授業を休んだ補習で一回呼ばれています。 雑巾掛けは素足になります(靴下も脱ぐ) この時に床が冷たかったので罰を受ける立場なのに、先生に「夏はいいけど冬は足が冷たいからせめて靴下履きでも」と非常識な言葉を言ってしまい怒られる結果になりました。 詳しくは最初のURLを見てください。 今日も放課後に生徒指導の先生に呼ばれて「早く反省を目に見える形で見せなさい」って言われました。 「非常識でした。立場をわきまえていませんでした」と謝りました。 でも言い方が悪いのかその場しのぎにしか聞こえないって突き放されて困っています。 原因の頭髪違反は後ろの髪がそこそこ伸びたからネットで気に入った夜会巻きって髪で学校行ったら「何だ、学校に来るのにその髪は」って違反を取られました。その後は学校ではしてません。 どうすればいいのか教えて下さい。

  • 人生間違ってる?

    今日学校で、課外があったのですが、五分ほど遅刻してしまいました。 ちゃんと先生には謝ったんですが、先生の口から出た言葉は、 「おまえの人生間違ってるよ」でした。以前から見下した目で見られてるのは薄々感じてたのですが、 先生は正しいのでしょうか? 誰にも迷惑かけてないのになぜ?