• ベストアンサー

夏になると・・・・

ここで質問していいのか分からないんですが、一番近い気がしたので聞きます。 夏になると、変質者が増えるって言いますよね? 変質者の定義って、一体何なんでしょう? 今日(もう昨日になってますが)そのような人にあったんです。 バスを待つバス停での話なんですが、目の前をうろうろしていたかと、 いきなりこちらを振り返ってきて「手をつなごう」と言われ、手を差し出されました。 (わたしには「手をつなごう」とは聞こえず、違う言葉に聞こえました) こういう人って、変質者って言うんですか? 別に裸だったわけではないし、「手をつなごう」って言われたけど結局つながなかったし その後わたしが移動したらどこかへ行ってしまったんです。 何か、「変質者」って言うには大袈裟すぎるのかなぁ・・・・・と思ったんです。 こういう人も変質者のうちに入るんでしょうか? そして、学校の先生に「こういうことがあったんですが・・・・・」と話すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu_xp
回答No.1

夏になると私も含めて女性の服装って薄着になりますよね!?最近ではほとんど下着に近い格好も少なくはない程です。 暑い時のファッションでもありますし、開放感から大胆になるのだと思います。 そのような女性のフェロモンに触発されて男性も異常行動に出る人が増えるのではないでしょうか? 今回バス停で出会った人は間違いなく変質者だと思いますよ! 一般常識では考えられないような言動で性表現をする人の事を変質者と言いますから、バス停でいきなり「手を繋ごう・・・」などと言うのは一般常識では考えられないですからね。 学校の先生もしくは仲の良い友達には話しておくべきだと思います。 そうする事によって他の人も、そのバス停及び周辺には気を付けますので事件などを未然に防ぐ事が出来ます。 また、万一何かあった時に人に話しておけば事件解決の糸口にもなります。 女性は防御こそが最大の武器ですからね!

sodium
質問者

お礼

学校の帰りで制服だったんで、薄着とかいうわけではなかったんですが 自分にはこういうことは起きないだろうと思っていたので、怖かったです。 しかも、そのバス停はわたしと同じ高校の人はほとんどが利用するようなバス停で 市民プールにも近いので、夏休みは小・中学生が増えると思うんです。 担任が女の先生で話しやすいので、話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bokkemon
回答No.3

Gooの国語辞典で調べると、「変質者=性格が異常で、他人や社会に迷惑をかける者」だそうです。「性格が異常」って何?と更に突っ込みたくなってしまうのですが、一般的には「性的な欲求が一般に想定される範囲に当てはまらないこと」でしょうか。以前、近所に「傘フェチ」の人がいて、花柄の傘ばかり盗んでいく変なオジサンがいました(おかげで透明なビニール傘をよく見かけるようになりました)。「傘を作る会社の回し者では」なんて言ってましたが、どうやら傘に欲情していたようです(傘にナニをこすりつけていたとか・・・)。 「手をつなごう」の人が連帯願望が強い人なのか、スキンシップ好きなのか、はたまた危険人物なのかはわかりませんが、普通は「手をつなごう」などと見知らぬ人に求めたりしませんよね。だから「異常」なのでしょうし、そう言われた方が困ってしまうので「他人や社会に迷惑をかける」ことになるのでしょう。というわけで、その人は「変質者」の資格は十分にありそうです。 「変質者」で困るのは、行動が「異常」なので予測できないことです。何をしでかすかわからないコワサがあります。人畜無害な「変質者」なら見てて楽しめるかもしれませんが、「無害」という保証はないのですから、備えあれば憂いなしです。「君子危うきに近寄らず」。シツコイようなら、先生よりもオマワリサンの方がいいと思いますよ。

sodium
質問者

お礼

花柄の傘フェチですか・・・・・初めて聞きました。 でもまた何で花柄の傘に欲情するんでしょう・・・・・ その「手をつなごう」もしっかりと聞こえなかったんです。 わたしは最初「チェッツゴ行こう」って聞こえてて、もう1人いた子が 連れ出してくれて「手をつなごう、なんて何言ってんのよ」みたいなこと言ってから ようやく「手をつなごう」って言われてたことに気が付きました。 わたしが声をかけられたのは初めてですが、同じだと思われる人を見たことがありました。 とりあえず先生に話してみようと思います。回答ありがとうございました。

noname#2781
noname#2781
回答No.2

>いきなりこちらを振り返ってきて「手をつなごう」と言われ、手を差し出されました 変質者若しくは変態でしょう。 夏になると女性の露出度が高くなります。 男性がこの時期、女性に対して興味を持つのは自然の摂理です。 ただし、「手をつなごう」等の唐突な問題行動に走る輩は、自制心の無い変態と見て間違いないでしょう。 >学校の先生に「こういうことがあったんですが・・・・・」と話すべきですか 話してもいいですが、良くて注意換気を促すだけで何の問題解決にはならないと思います。 ※男性の異常行動には気をつけてくださいね! 世の中、まともな人間ばかりではありません。

sodium
質問者

補足

実は、冬にも見たことがあるんです。 その時にも話し掛けられている人はいましたが、 遠くて、何を言っているのかは分かりませんでした。 その時も友達と「何かあの人変だね」って言っていたんです。 学校の近くでも変質者が出たということで、学校で防犯ブザー購入の 希望をとってました。 でも、そのバス停って結構人通り多いんですよ。 近くにコンビニもあるし・・・・・ 多分同じような経験をした人がいると思うので、一応先生に話してみます。 回答ありがとうございました。