• ベストアンサー

Wordについて教えて教えてください。

Wordを起動しようとしただけで、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 Standard ディスクを挿入してください」 と出てきてしまいます。 Standardのディスクを持っていないので、キャンセルをすると、Wordは普通に使用は出来ます。 ですが、毎回キャンセルをするのは面倒なので、このようなことが起こらないようにするにはどうしたらいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

こんにちは。 ワードがインストールされているフォルダのどこかにある「Normal.dot」をゴミ箱にポイして見て下さい。 スタート-検索-ファイルやフォルダにNormal.dotで見つかると思います。 その後、Wordを起動してみて同じ現象が出るか確認してみて下さい。 これは、ゴミ箱にポイしても無ければ再度自動的に作られます。 改善出来なければ、Wordを終了させてゴミ箱から元に書き戻して下さい。

shige_53
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やってみたんですが、この方法ではなりませんでした・・

その他の回答 (3)

• HAL007
回答No.4

CDがないって可笑しいですね! 会社のPCで、システム管理者が一括管理しているのであれば 管理者から借りる。 個人でCDを紛失したのであれば、MSのサポートに電話してCDを 再発行して貰います。XPのCDを無くして再発行を受けましたが 手数料千円で数日で送って貰えました。 CDが入手出来たら修復か再度インストールした方が良いと思います。 コピーして使っているなら製品を買うことです。

• Hageoyadi
回答No.3

以下のアドレスでオフィス2000のアップデートを実行するとどうでしょう。 http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx ついでですからWindowsもofficeもアップデートしておきましょう。 私の見解ではなく参考URL内にあったお答えでした。

参考URL:
http://hokoku-const.com/groups/johobu/v-info.html
shige_53
質問者

お礼

ありがとうございます。 今パソコンが手元にないので、戻ってきたら早速やってみます。

• Hageoyadi
回答No.2

ヘルプ→アプリケーションの自動修復 ではダメでしょうか?

shige_53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試してみたのですが、この方法ではディスクが必要ですよね? Standardのディスクを持っていないので出来ませんでした・・