• ベストアンサー

参照設定に追加したいものが出てこない場合は?

VisualStudio2005で、Excel操作をするプログラムを作ろうとしています。 参照設定で「Microsoft Office 11.0 Library」を追加したのですが、 インポートされた名前空間に出ているはずの 「Microsoft.Office.Interop」が見つかりません。 マシンの環境にはExcel2003が入っています。 何か設定するものが足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

> マシンの環境にはExcel2003が入っています。 PIAはインストールされてますか? 「Office 2003 プライマリ相互運用機能アセンブリをインストールして使用する 」 (http://www.microsoft.com/japan/msdn/office/office2003/OfficePrimaryInteropAssembliesFAQ.aspx

hiromi_hiyuna
質問者

お礼

確認したところ、PIAがインストールされていなかったようです。 インストールしたところ、「Microsoft.Office.Interop」がリストに出ました。 ありがとうございます。