• ベストアンサー

付き合える彼女を探していると言った彼

以前こちらで、30代のある男性を誘いたいんだけども、私と知り合ったばかりの女友達とデートしたっていうのを、その子から聞いて、私は彼を遊びに誘うべきか誘わないべきか相談をさせていただき、そして結果としてその男性をだめもとで承知でデートにというか遊びに誘いました。 彼からの返事で、実は今他の女の子たちとデートをしているんだ。というのは付き合える彼女を探してるからなんだ。 前の子とは○月に別れてしまって・・・。 もし友達として何かできるっていうのなら、僕も嬉しいんだけど^^。 まず友達でよろしく★と返事をもらいました。 他の女の子たちって何人いるか知りませんが、その中の一人っていうのは、もちろん誰だか知っていますが、話を聞いた限り、軽く会った感じっぽかったです。きっと、自分以外に他の子たちとデートをしてるなんて女の子たちは知らないと思います。 私の友達に彼からの返事のことを言ったら、「他の子たちとデートをしてるなんて、まさかその女の子たちに言えないでしょう! それ言ってくれたのはなんだか嬉しくない? 付き合える彼女を探してるってことを言ったって事と、誘いにOKしたってことは、今デートしてる子たちでは付き合える子がいないんじゃない?」と言ってたんですが、 彼が私に「他の子たちとデートをしている」っていった事は本当に喜んでいいことなんでしょうか? 逆に私は、彼がデートをしている女の子たちより、ランクが下の気がするんです。 別に遊ばなくてもいいやと思う子だから言ったんじゃないかなって。 彼は、歳も歳だから、慎重に選んでるのかなって思ってます。 そして、まず友達として遊んでみて、彼女になるかはわからないからね!って念押しみたいに言ったんだと思ってます。 実際私も、合うかどうか解らないから友達として会いたいと思ってます。 彼が私に「実は他の子たちとデートをしている、付き合える彼女を探してるから」って私に言ったこと、皆様はどう思いますか? 私の友達が言ったように、喜んでいいことでしょうか? きっとこういう意味なんじゃないかとか、彼の心が少しでもわかる方、教えてください・・。

noname#48915
noname#48915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

質問に対する直接の回答としては、悲観することもなければ喜ぶほどのことでもないと思います。 「まず友達でよろしく★」が現在の状況なのですから。 ここで得られるのは推測でしかありません。 あなたのお友達の推測と同じく「喜んでいい」という意見が多数派だったとしても、それが彼の真意と合致するという保証はないのです。逆も同じ。 また、「他の子達に話していない」というのはあなたのお友達だけからの推論でしかないでしょう。 今、特に焦って何かの解釈を出し急ぐ必要はないと思います。 今後どうなるのかしっかり様子を見ていくだけでしょう。

noname#48915
質問者

お礼

>また、「他の子達に話していない」というのはあなたのお友達だけからの推論でしかないでしょう。 確かにそうですよね、実際は誰か知ってるかもしれないし。 今後どうなるのかしっかり様子を見ていくだけでしょう。 そうですね、特に焦って何かの解釈を出す必要はないですよね。 胆に銘じて行動するようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • soltea
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

本人に聞いてみないとわかりませんが・・・ >そして、まず友達として遊んでみて、彼女になるかはわからないからね!って念押しみたいに言ったんだと思ってます。  ↑だと思います。 こう思っている人は彼だけではないと思います。 世の中にはたくさんいると思います。 でも、 彼が正直に告げてくれても、彼に悪気がなくても、付き合えても、 あまり喜べる事でもないと思うのですが・・・ 「あれもこれも良くて、どれにしようかなぁ・・・?」って、 誰に対しても絶対的な気持が感じられないからです。 彼にとって彼女とは・・・ 付き合える・遊べる・結婚する・・・と言う区別があるのかもしれませんよ。

noname#48915
質問者

お礼

そうですね。 付き合える彼女、遊べる彼女、結婚する彼女、という区別があるのかも? 回答ありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です。本当のことは言った本人しか分かりませんが >まず友達として遊んでみて、彼女になるかはわからないからね!って念押しみたいに言ったんだと思ってます は妥当な解釈だと思います。 「付き合える彼女」は「深く付き合える彼女」という意味でしょう。 イコール肉体関係という意味ではないですが、年齢的に考えてそれも付き合いのニュアンスには含まれるかもしれません。 また「他の子たちとデートをしてる」と言ったのは言葉は悪いですが「複数の女性を選択肢として考えている。それでも良ければどうぞ」という意味にも取れます。 まぁ正直といえば正直と言えますが…

noname#48915
質問者

お礼

付き合える彼女。 深く付き合える彼女って意味かもしれないですね。 そんな気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 男性女性の皆様のご意見を

    30代の人にダメもと承知で「今度遊びませんか~?」と誘ったんです。誘わないで後悔するより、誘って後悔したいという気持ちと、彼が他の女性とデートしたってことを知っていました。このまま何もしなかったら、彼はその子と付き合っちゃうかもしれない、そんな焦りもあり、相手にされてないことを承知でデートに誘いました。 なので結果がどうであれ、気にしません。 彼からの返事が、実は今、他の女性たちとデートをしているんだ。というのは付き合える彼女を探してるから。前に付き合ってた子とは○月にダメになってしまって・・・。もし、友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。 って返事でした。 私は返信として、もし友達としてなら全然OKですよ^^。と送りました。 そしたら、「うん、まず友達でよろしく★」と連絡をいただきました。 これのまずっていうのは、とりあえず、友達から遊びに行きましょうって意味ですよね!?

  • 今更な恋・・・ってアリ?

    20代成り立ての男子大学生です。宜しくお願いします。 今から1年ほど前に、高校時代の仲間内で飲み会が開かれたのですが、今更なことにその中にいた1人の女性を好きになってしまいました。実はその子とは、高校時代よく話しもし、メールもちょくちょく交わしていました。かなり仲が良かった方だと思います。 ですが、その頃の私はその子に対して恋愛感情がまるでなく単なる仲の良い女友達と考えたまま卒業しました。 その飲み会後、しばらくして何度かメールのやり取りをし、メールでデートの誘いも試みましたが、その子の仕事の用事で断られました。文末には「ゴメンネ」と書かれており、仕事なら仕方ないかと断念し、また1ヵ月後に再びデートの誘いを入れてみましたが今度は返事が返ってきませんでした。 2回とはいえ、しつこかったのかと思って、デートの誘いの返事がなかった理由も聞けないまましばらくメールを控えました。 その後も数を減らしてメールを送りましたが相手の反応が今までと違い素っ気無い様な感じがしました。お正月のメールが最後です。 私は学生のため一人暮らし中で、その子と住んでいる県は違います(お隣の県ですが)。 今その子との通信手段といえば携帯電話だけです。 2回目のデートの誘いから、もしかして嫌がられているのかと感じましたが、このままだと何も始まらないので今度久しぶりにメールを送ってみるつもりです。できればもう1度デートの誘いをしたいのですが、何かのドラマで、男性が女性に告白し、「何で今更!」って泣くシーンがありました。 やっぱりこんな今更な恋はタブーなのでしょうか??様子が変なのも考え過ぎでしょうか? 皆さんはこんな、今は頻繁には会えないけれど昔の異性友達を今更好きになってしまった経験はありますか? よろしければを何かアドバイスをいただければ幸いです。 大変長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • どう思っているの?

    皆様に相談事があります。 僕は現在大学2年生で、今年の3月にバイト先で知り合った女の子が好きになり、仲良くなってデートするようになり、3回目のデートで告白しました。ちなみにその女の子は違う大学です。 よく考えて返事聞かせてと伝え、1週間後、4回目のデートで返事をもらったのですが、その答えは またデートして4回だし、お互いのことよく知らないからこれからもっと遊んで、お互いのこと知ってからまた考える とのことでした。 それからというもの週1回ペースでデート(とはいっても平日、夜ごはん一緒に食べるくらい)し、その女の子の誕生日も一緒に過ごし、来週もデートの約束はしています。 その子は手作りのお菓子をくれたり、その子が勧めてくれるCDも焼いてきてくれます。 デートの後「このあいだ会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」っていうメールが来たり、また返信がたまに来なかったりします。 つまり、向こうは僕のことをどう思っているのか、未だにわからない状態なんです。 単に「いい人」なのか、「気にはなってるけど付き合うまでには至らない人」なのか、それともまた別なのか・・・ その女の子は今まで彼氏ができたことがなく、僕も今までできたことがありません。僕のことを遊んでいるようには全く見えない、天然な子です。 僕は1回告白していて一度スルーというか流されているので、どうしても2回目の告白は怖くてできなそうなんです・・・やっぱり「友達」どまりになってしまうことも考えてしまうので・・・ 僕はやはり好きなんですけど、デートの時にたまに疲れて「楽しい」と感じなくなってしまうことがあって、それが相手に伝わるのか、なんか会話が弾まないこともあります。もちろん、一緒にいて楽しい、嬉しいって思えて、そういうときは相手に伝わるのか、すっごく盛り上がるんです。 僕自身は、彼女はすごく恋愛に慎重な人なんだろうなあと、自己解決してしまっています。 この状態を踏まえて、この女の子は僕のことどう思っていると思いますか? また、僕は「好き」という気持ちをもう一度伝えてみるべきでしょうか?さらに、相手の気持ちを直接聞いてみるべきでしょうか? 皆様の率直なご意見お待ちしています。

  • 友達の女の子。。

    皆さんこんばんは、20歳の男性です。 この前友達の気になる女の子をメールで誘ってみました。 内容は     春休みに◯◯ちゃんとコンサートでも行きたいなー。 そしたら行きたいという返事をもらいました。 ここで質問なんですが彼女はこれをデートの誘いだと思っているでしょうか? それともただ友達と一緒に遊びに行く、としか思っていないでしょうか? コンサートのチケットを買っておくと言ったら、自分の分は自分で払うと言われました。 その娘に”これはデートなの?”とはっきり聞いた方が良いのでしょうか? 暇な時にでもお考え聞かせて下さい。

  • 何回目のデートで判断しますか?

    現在、ある男性とデートを2回ほどしました。 私ものその方も社会人です。 今後もお誘いはありそうな気配です。 男性はだいたい何回目のデートで「この子は彼女候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? 女性だとわりと最初からと言う方と最初は嫌と思ったけど、あとからよくなったというように大きくわかれる感じがするのですが。

  • 女の子に質問させてください。

    職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><