• 締切済み

瞼がピクピク

質問させて頂きます。 最近、左目瞼が一日数回ピクピクします。疲れかな~と思いながら 早寝等、睡眠時間確保してますが・・・既に一週間が経過しました。 職場同僚にも聞きましたが、疲れだろう・・・その中で、一人が重大な病気のシグナルだとテレビで言ってたと・・・それが大変気になります。どなたか、ご存知の方よろしくお願い致します。

• otssu
  • お礼率70% (7/10)
  • 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

年齢は?? 基本的には、目の疲れ、睡眠不足、ストレスであることが多いようですが 私は一応脳外科のある病院を受診しました。(20代後半です) まぶたの痙攣は脳の重大疾患のシグナルである事もあるのですが 20代後半ではまずないだろうと言う事でした。 実際、1ヶ月ほど続き、今はないです。 気になるなら、Ct撮ってもらえばいいですよ。 お大事に。 睡眠時間以外も、PCの時間を減らすなどもお忘れなく。

otssu
質問者

お礼

年齢は、46になります。年齢から言って様々な病気の予備軍ですので受診をしてみます。 脳の重大疾患のシグナル・・・・・どんな病気なのだろうと考えてしまいます。 この度は、ありがとうございました。

• hekoshiki
回答No.1

これでしょうか。 眼瞼痙攣 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/419/419417.html ちなみに私もピクピクする事がありますが長続きはしませんね。 気になるようであればお医者に相談してみるのもよいかと。

otssu
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず受診してみます。