• ベストアンサー

指が短いのですが・・・

一般成人男性より指が短い(手が小さい)ほうなのですが、アコギはできますでしょうか?また購入するには何が良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

アコギでも大丈夫ですよ。 一応ミディアムスケールのギターや普通のアコギでも細めの弦(エクストラライトゲージなど)なら多少弾きやすくなります。 私も手が小さい方(普通の女性くらい)ですが「気にしたら負け」くらいに思っています。 手が大きい方が多少有利な事が有りますが、手が小さくて実際困るのはかなり特殊な奏法をする時くらいです。 全然普通に弾けますよ。 楽器屋さんに行って色々と試奏すると、まだ自分が「弾きやすく感じる」ギターが必ず有ります。 細かいスペックより感触が良ければ上達も早いものです。 ちなみに「渡辺香津美」と言う人が居ます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E9%A6%99%E6%B4%A5%E7%BE%8E この人はプロの中でも実力派として知られる人ですが、手がものすごく小さいです。 動画サイトなどで調べれば色々と有るので見て見て下さい。 全然ストレス無く弾いています。 やる気なればココまで出来るかも?って参考に見てください。 頑張ってくださいね。

leo33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指が短くても大丈夫ですか!とっても安心しました。 頑張って練習に励みます!