• ベストアンサー

個人名義のドメインは法人のHPでも使える?

現在、仲間と会社を立ち上げ 企業のホームページを作成中なのですが、 企業として、まだ安定した収入も確保していないので とりあえず個人の名前でドメインを取得し 料金はみんなで分けて払っていこうと思っています。 あとで法人名義に切り替えるつもりですが、 個人名義のドメインを法人のHPに使うことは 法律上や会計処理上で問題があるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • survey
回答No.1

問題はないものと思われます。 何かあるとすれば、ホームページ運営費やドメイン使用料などを会社経費として計上した場合、支払先が会社役員個人名義の口座だと税務調査で調べられる可能性がある程度ですかね。

ygyo0078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帳簿につけずに、完全に個人の支出でまかなう分には 問題ないということでいいでしょうか?