• ベストアンサー

鼓膜

ティシュのこよりで鼓膜は傷がつくものなんですか?鼓膜までの深さは?形状は? こもった感じがありますが、鼓膜に傷が付いた可能はあるでしょうか?単なる耳カス?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

可能性はまず無いです。自分で耳掻きを深く差し込みすぎたとしても、外力がかからないかぎり、まず鼓膜を傷つけるようなことはないそうです。また鼓膜は穴を完全に塞いではいません。自分で取りきれない耳垢は耳鼻科へ行ったほうがいいです。

その他の回答 (1)

noname#35042
noname#35042
回答No.2

同じです!こよりで奥深くやってしまったんでしょ? 私はそれをやっておかしくなりました。 危険な行為らしいですよ。その後耳鼻科に行くはめに。 でも点耳薬が出てお終いでした。お大事に。