• ベストアンサー

ワンセグ見るために

ワンセグ放送を見るためのキャプチャで、 IODATA SEG CLIP GV-SC200 というのを友人に教えてもらいました。 この機器を使用すると、ワンセグ放送が見れるのでしょうか。 ワンセグ放送の録画は可能ですか。 パソコンは、ウィンドウズビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/ >ワンセグ放送が見れるのでしょうか。 放送エリア内で、電波環境が良ければ・・・。 >ワンセグ放送の録画は可能ですか。 可能ですが、再生は著作権保護等の関係で録画したPCのみでです。 >ウィンドウズビスタです。 VISTA(32bit)版には対応しています。 尚、ワンセグはあくまで形態端末向けの放送ですので、画質は良くないので期待しないように。

kk02momo
質問者

補足

補足させていただきます。 私のパソコンは、デスクトップPCなのですが、デスクトップでも IODATA SEG CLIP GV-SC200 は使用可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

>デスクトップでもIODATA SEG CLIP GV-SC200 は使用可能でしょうか? 使用は可能ですが、画質が相当悪くなることは覚悟してください。