• ベストアンサー

最安プランわっ??

docomoの携帯での最低プランわぁ~?  何でですか?  自分は、主にメールだけなので「メールし放題」みたいな感じで考えています  食わし方、いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低プランは、タイプSSです。(待ちうけが多い方) 3600円(税込3780円)になります。パケ放題をお勧めします。 定額料は、3900円(税込4095円)です。メール・iモードもどれだけ使っても定額です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html

その他の回答 (1)

noname#60032
noname#60032
回答No.2

最低プランはタイプSSです。 たしかに「メールし放題」にするにはパケ・ホーダイを契約しなければなりませんがメールの量によってはパケ・ホーダイは高額になります。というか、どのプランにも無料通信分があるので普通のメールだけでしたらパケ・ホーダイは不用な気がします。 仮にパケット標準料金(1パケット:0.2円)で計算しても通信料が2万円以下(実際にはプランを適用するのでは5000円程度になります)ならばパケ・ホーダイではなくほかのプランで契約したほうが安くなります。 全角1文字は2バイト、1パケットは128バイトなので月に6400000文字以上メールをしなければパケ・ホーダイは損になります。(計算なってるかな?) 月にどれくらいの量(何通なのか、1通当たりの文字数はどれくらいなのか、デコメールはどれくらい使うのか)のメールをするのかがわかればだいたいの見当がつきますよ^^v