• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最安で相手と話すには?

今ドコモの携帯を使っており、遠距離の彼女と携帯で時間を気にせず通話したいのですが、相手がSBのため・・・ウィルコムか、僕がSBを購入し最安プランでホワイトプランに入って(ちなみに私は大学生です)通話するか、双方でウィルコムを買うか・・・、イーモバイルを買うか・・・。(ただ高知の田舎と広島の田舎なんで繋がるか心配です・・・。) ここまでで数点?マークが出てきたのでご意見頂戴できたらと思います。 1、SBのホワイトプランで学割を適用すると最低毎月いくらくらいかかるのでしょうか?メール等はドコモでするから、あくまで通話のみです。 2、ウィルコムってどうですかね?この3つの中では一番割高になるのかな?とは思うんですが・・・あれだけ注目されてるから利点が複数あるのかなと。 3、イーモバイルの1980円で話し放題ってのは、イーモバイルの提供エリア内だけなんでしょうか?エリア外ではドコモのアンテナを使うと書いてあったのですが・・・このドコモエリア内でも通話し放題なんでしょうか? 以上です。一番安いのはどれなんでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

お互いにプライベートのPCを持っていて ほぼ24時間話したいのであればやはりSkypeがおすすめですね。 音質もクリアですし。 通話以外にも色々な機能があります。(もちろん通話しながら使えます) ただPCを持ってない場合や扱いに慣れてないのであれば やはりソフトバンクがおすすめですね。 ウィルコム、イーモバイルでの通話は 電波が不安定で、最悪の場合繋がらなかったりするのでおすすめしません。 3番の質問ですが、エリア外の場合は国内ローミングに切り替わりますので 1分ごとに約45円の通話料がかかります。 つまり通話し放題ではありません。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

もうちょっと、詳しく、電話の使い方を記入してみては? 電話を何時から何時に使うのが一番多いか。 端末にはいくらまでなら費用をかけられるか。 使えるエリアかどうか。 そうすれば優しい人はいろいろ書き込みしてくれると思いますよ。

• 回答No.2

ソフトバンクしか解らないですが、、、 ソフトバンクの場合、新スーパーボーナス24回払いで機種を購入するのが一般的です。 これは高い機種代金で契約する代わりに、利用料金から毎月一定額を割引する仕組みです。 ショップに行くと、分割支払金 2580円、特別割引 2200円、実質負担額 380円のように3つの金額が書かれています。 ホワイト学割は 基本料 0円 + S!ベーシック 315円 + パケットし放題 0円~ のプランです。 詳しくない人はこれに「実質負担額」を加算して 0円 + 315円 + 0円 + 380円 = 695円 で済むと考えがちですが、ほんとうに注目するのは「分割支払金」です。 新スパボ24回分割払いで機種を購入した場合、どんなプランでも3ヶ月目~26ヶ月目はこの「分割支払金」を請求額が下回る事はありません。 ホワイト学割の基本料が 0円 + S!ベーシック 315円 + パケットし放題が 0円 だとしても分割支払金が 2580円なら最低 2580円 + 6.3円 の請求が来ます。 以上を踏まえて、ショップで普通に新スパボ24回払いで購入する場合は「分割支払金」が出来るだけ安いものを選ぶと良いでしょう。 月額 980円~1280円くらいで何機種か選べます。 1280円機種だと無料範囲の通話(21時~午前1時の時間帯を除くソフトバンク携帯への通話)と、ソフトバンク携帯宛のメール送受信だけならば最低月額 1286円です。 (この例の場合、新スパボ24回分割なら 1280円×24回分の請求は解約しても、機種変しても支払が残ります) --- ちなみに上記より更にお得なのが 新スーパーボーナス一括払いの 「特売」 です。 俗にいう 6円ケータイってやつです。 詳細を知りたい場合は 「スパボ一括9800」というキーワードで google等の検索エンジンで検索してみてください。

• 回答No.1
  • dexi

携帯ではありませんが、 お互いにPCがあれば、スカイプなどで 音声チャットなら無料ですよ。